ハボタン、、キャベツの味がするのらよー。 | satobonmama*s factory

satobonmama*s factory

お空チームと、シュナチーム。手作りと、色々の日々。。。

 

 

フェンスが完成するまで

ごちゃごちゃっと一括りまとめてた

フランソワジュランビル。

 

 

一応誘引しました。

 

 

2年くらいほったらかしでキウイパーゴラに適当に絡ませてたので

よくわからない方向に伸びてしまい(-_-;)

無理やり曲げてます。

 

 

 

もう、、これでいいや。。。

 

夏あたり、、株元から木くずがいっぱい出てきてるのを発見

 

カミキリムシーーーーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

穴塞いで、対策取りましたが

ちょっと心配です。

 

枯れるとき、突然枯れちゃうのよね・・・( ;∀;)

 

 

 

 

三角屋根のベンチの下の寄せ植え。

千日紅が終わったので引っこ抜いて

ビオラと葉ボタンに入れ替えたら

 

 

葉ボタンをカイト君がむしゃむしゃ

 

食べちゃうΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

元々キャベツを改良して作られた鑑賞用葉ボタン。

 

害はないようなのですが大量に食べられたらやっぱり危険な気がする。

 

特にカイト君腎臓も悪いし肝臓の数値も悪いで

お薬のんでるのに('◇')ゞ

また具合が悪くなったら危ないので引っこ抜いて届かない場所へ移動しました。

 

 

 

 

食いしん坊で食欲が戻ってきたのは

とてもうれしいのですが

 

変なモノ食べないでください!

 

 

 

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございました
 

 

 

ポチッと

よろしくお願いします

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

 

押してなのら~