リベンジ(笑) | 花の楽園

花の楽園

花が咲いている季節は、今日は横浜、明日は鎌倉、( ・_・)σアッチふらふら、( ・_・)σコッチふらふら、カメラを背負って撮影三昧(笑)+++

ブログデザイン『花の楽園』に変更しました+++

久し振りの快晴の日に芍薬を撮って来ました。
180mm単焦点レンズを付け開放絞り値で背景をボカス予定が、F2.8では露出オーバーになり仕方なく2絞り絞って撮りましたが・・・案の定、背景は煩わしい結果になりUPを断念(涙)

急遽AmazonにND(減光)フィルターを発注し、従来付けていたフィルターを外そうとしましたがビクとも動かず、瓶の蓋を開けるゴム製の道具でやっと外れました(汗)

KURE 5-56を綿棒に若干たらし何回か回転させスムーズに外せるようになりました。
ネジが噛んでいたか?異物が入り込み邪魔したか?原因は不明~
通常はケンコー製のフィルターを使っていますが、魔がさしたのか?このレンズだけは二流メカーのフィルターが・・
たかがフィルターと侮ってはいけませんね(反省)

このND(減光)フィルター(ND4)は,2絞り分の光量を調整出来無事開放絞り値で撮れリベンジして来ましたぁ(笑)




$花の楽園


$花の楽園


$花の楽園


$花の楽園