今日、気付いた事。

東京は、今日も暑い日曜日です。

沖縄方面の方、台風、大丈夫ですか?
大丈夫な訳無いね…

仕事で私と組んでる営業マンの一人が、夏休みで沖縄行ってるみたい…

アララ…

さて、私は、さっき『メディカルハーブ検定試験』を受験して来ました。

今回は、勉強していない箇所が出たので驚き~,巨人倍増

昨年受験した、ビジネス実務マナー3級、2級も、心配だったけど、なんとか1回合格、取得しました。

得意分野で、落としてたら、ダメだからね~

先日のアロマテラピー2級は、勉強した所が出たせいか、合格しました。

今日のメディカルハーブ検定は、今、話題の脱法ハーブとは、無関係です。

メディカルハーブは、お茶(tea)で飲んだり、粉(パウダー)で、ふりかけて食べたり、生で食べたり…

生活に関わってるのが、メディカルハーブです。

脱法ハーブは、タバコみたいに吸ったり、燃やした煙りを吸い込むの?かな?

とにかく、脱法ハーブとは、別物です。

ところで、脱法ハーブの葉っぱって、何を使っているのかな?

その葉っぱに、液体や何か掛けて、脱法ハーブにしてるんでしょ?
違う,西班牙金蒼蝿迷情液
興味が全く無いから、知らないし、興味が無いから、知りたくも無いのだけどね。

だって、タバコの煙りでさえ頭痛がすごくなるから、脱法ハーブなんて、嗅いだら即死だよね…

と、いう事で脱法ハーブとは、違いますからね~

メディカルハーブ検定試験は、60問出ましたが、全く勉強していなかった箇所があり、8問、解らなかった~(泣)

ヤバヤバ…!

今まで、完璧~と思っていても、2~3問は、多分間違えているだろうから、今日、最初から、8問出来なかったから…(泣)

勉強していれば、簡単なんだけど、そこまで出るって思わなかったから、勉強しなかった。甘かった!

範囲が広い~!

先日、ニキに貼ったマルベリーの学術名が、選択問題で出た(泣)

Morus aibaが正解。

残念!間違った!

あと、成分は何か?とか…

教本には、書いてあるけど、そこまで出るとは、思わなかった。

次回、受ける時の参考にしよう~

お約束の男性受講者ですが、約150名入れる教室で6人、男性受講者がいました。

今日の受験会場の、東京農業大学も、めちゃめちゃ綺麗な内装でした。

確かに、外観は、ちょっと汚なくなり始めてるけど、中に入ったら、めちゃめちゃ綺麗~

先日の、アロマテラピーの受験会場の大学も綺麗だったけど、今日の大学も綺麗だったよ~

18歳~19歳でマクスやってる人、働いてお金貯めて、大学でキャンパスライフを送るのも、いいかもよ~

私は、大学行ってなくて、専門学校だけだから、大学があんなに綺麗なら、行きたかったな~

宝くじで5億円当たったら、聴講生で大学で勉強したいなぁ~

働かなくても、食べて行けるなら、大学も行きたいなぁ~

まぁ、今日のメディカルハーブ検定試験は、不合格かな…
次回、次回!

また、受けるから大丈夫だよ~

次回は、9月9日家電製品アドバイザーの検定試験で、その次が、アロマテラピー1級検定試験です。

検定試験って何回受けても、受験前は、イライラしちゃうね~(笑) 相关的主题文章: