おはようございます星

4月のはじめの事。
仕事の昼休みに家から電話があり
ムスコが熱を出したとの報告がガーン
38.5℃!!
コロナだと腹をくくりましたニヤリ

上司に報告したところ
結果が出るまで自宅待機になったため
急遽帰宅口笛
念のため仕事用の手帳
(To Doリストが書いてある)と
エクセルにつけてる仕事の進捗表
(ムスコがインフルエンザもらうタイプなので代務頼むために付けてる)
を印刷したものを持って帰宅しましたえー

ムスコを病院に連れていって
PCR検査を受けましたが結果は翌日笑い泣き
そのまま自宅待機を続け
翌朝出た結果は陰性でした泣き笑い

そもそも受診の際に
発熱以外の症状が感染症胃腸炎とのことで
(お腹下してました)
最初食中毒を疑われていたムスコてへぺろ
変わったもの食べてないかと
3回くらい聞かれてましたグラサン

PCRが陰性だったので
感染症胃腸炎の診断がくだり
大学に報告の電話を入れると
流行ってるらしいです感染症胃腸炎真顔

ちなみに4月のはじめの事なので
ムスコは入学式をこの騒動で欠席悲しい
用意したスーツの立場よちょっと不満

まぁ大事に至らなかったから
こんなこと言ってられるんですけどね指差し