おはようございます星

私には2つ下の妹がいますニコニコ
その旦那さんは妹より11歳上ウインク
つまり私より9歳上です口笛

私は昭和54年生まれなので
西暦にすると1979年えー
妹の旦那さんは1970年生まれなので
何かと西暦で話したがりますニヤリ

先日子どもの頃に
学校で予防摂取したよねという
話になったらしい妹夫婦笑い泣き
インフルエンザの予防摂取が
有ったかどうかで意見が別れたらしく
私に質問が来ましたキョロキョロ

確かに自分達が子どもの頃は
学校で並んで予防摂取受けたけど
何の注射されてるかなんて
意識したことないけど!?

ツベルクリンは結果が気になるし
BCGは形が独特だから
さすがにわかりますがてへぺろ

なので私の答えは
「予防摂取は受けたけど、インフルエンザが有ったかは知らない」

この答えを妹の旦那さんは都合よく解釈して
「やっぱり70年代仲間だ」
と言っていましたがグラサン

みんな小学生の時に何の注射されてるか
意識してたのでしょうか?アセアセ