ブログにはなかなか書けてなかったけど、仕事を再開し、両親が入院・手術を受けておりました。


母親が人工透析してたのだけど、父親の腎臓を母親に移植することが決まってバタバタ・・・




無事手術も成功し、提供した父親は術後1週間で退院。


母親は、本日クリーン室(無菌室)から一般病棟へ。

とはいえ、移植した腎臓が機能していないらしく、免疫抑制剤を強めのものにし、輸血をしたそうです。


ちょっとずつ、良くなってくれると良いなぁ・・・




さて、ここからは、パンのお話



くろちゃんのブログ

Cpicon むっちり!バタール by makoto♪


クックで仲良くさせてもらってるBEBEちゃんのつくれぽ見て、私もまたまた作りたくなったの。


久々に焼きましたが、この分量だと1本で丁寧に焼けるニコニコ


ただ、3本目のクープが開かず・・・あせる



くろちゃんのブログ


くろちゃんのブログ

気泡はイマイチ・・・成形のとき、つぶし過ぎたのかも。



悔しくて、2本目も仕込んで焼いてみた。


オーブン280度から、230度に下げるのを忘れて、前後の先端焦げた・・・(笑)



くろちゃんのブログ

写真は無かったけど、こちらは気泡、ポコポコアップ



全部が揃う日はいつ来るのでしょうか(笑)



P。S  リフォーム選手権応募しましたが、今回は落選・・・



でもDIYも大好きなので、自分なりに楽しみたいと思いますA’(‾m‾〃)ぷぷっ!ツ