ハードパン熱が冷めませんが、子供たちはやわらかいパンも好きラブラブ



なので、今回はちぎりパンを作りました



くろちゃんのブログ

生地はHBにお任せし、1次発酵終了後、分割、ベンチタイム10分。


丁寧に丸めて、型に入れる。



くろちゃんのブログ

Cpicon ちぎりパンサンドウィッチ by itarunrun


2次発酵30分、190度余熱したオーブンへ15分焼成


荒熱がとれたパンに切れ目を入れて、具を挟む。



くろちゃんのブログ

全部の写真撮り忘れ、これは娘1人分のパンランチに(笑)


パン生地が軟らかくて、ちぎりやすいのでパクパク食べれますにひひ



で、前から欲しかったアイスクリームメーカー。


本体をそのまま冷凍庫で冷やすようになっているので、冷凍庫がかなり窮屈になってしまうことを懸念しておりましたが、やっぱり買っちゃった(笑)




くろちゃんのブログ



くろちゃんのブログ

Cpicon ココナッツミルクアイス☆リセココナッツ風 by xxxBEBExxx


無くても作れるけど、アイスクリーマー使うとなめらかさが全然違う!!!



やっぱり購入して大正解ドキドキ



これから、大活躍しそうな予感