ラブラブ毎日楽しくパンを焼いてましたが、ハード系のパンの焼きあがりがどうしても納得できず、ガスオーブンを持っている友達のおうちでパンを焼かせてもらって、やっぱりガスオーブンの凄さに感動。


とはいえ、今持っている電気オーブンは1年半くらい前に大奮発して購入したもの。



・・・しばらくは、買えないなぁ・・・



と思ってましたが、こんなに欲しいのに、いつ買うの???




・・・今でしょう(థ▽థ)ウヘヘ




くろちゃんのブログ


サイズが書いてあったけど、かなり大きい。しかも食器棚には入りません。

(上50cm以上空けないといけないみたい)



で、リビングに。まだオーブン台も買ってません(笑)




初焼きは、いつも焼かせてもらってる ぱんこさんのレシピで


くろちゃんのブログ

Cpicon **フランスパン** by ぱんこ625


釜入れ、大失敗で2本がひっつくというアクシデント(﹊੬ ﹊ ს) 


くねくね歪み、悲惨な状態だったので早速、刻みました(笑)


気泡良い感じドキドキ外はパリッと、中はしっとり・・・美味しい~グッド!



くろちゃんのブログ

Cpicon ほんのり甘い♪豆乳食パン by ぱんこ625

次は、山食パンを。


いい感じに焼けましたぁ♬こちらは明日の朝食にドキドキ


ガスオーブン、使いこなすぞぉ~グッド!