10年使っていた、シャワー水栓から、水漏れが・・・ガーン



だまし、だまし使っていて、一度中に入っている弁と言うのを買って交換しようとしましたが、固くて断念。



ですが、やっぱりどんどん水漏れがひどくなって、ネットでサーモスタット付きシャワー水栓を購入し自分で交換することににひひ



くろちゃんのブログ
↑これが10年間使っていた、壁付きシャワー水栓

プラスチック部分に黒カビがすぐに付いちゃうのよねぇあせる


そして、真ん中にしているのに、シャワーからや下の蛇口のところから、ポタポタ水漏れ汗


くろちゃんのブログ

↑そして、これが新品のもの。

装着に1時間程度かかりました。最初モンキーのサイズが合わなくて、古いものが取り外せなく1日我慢。


知り合いに大きいモンキーを借りてきて付けることが出来ましたにひひ

テープシールとモンキーは絶対必要ですが、素人でもゆっくり付けることが出来ました。


自分ですれば工賃が要らないから、経済的合格

これからは、10年は水漏れ心配無いかな!?