今日は、マカロン作りに専念しましたラブラブ



くろちゃんのブログ

Cpicon 大好き 私のマカロン (抹茶) by ゆきらいん

↑生地に抹茶を入れるの。焼いている時から抹茶の良い香り~~アップ




くろちゃんのブログ

Cpicon ✣私流バニラマカロン・パリジャン✣ by ko~ko

こちらは以前からチャレンジしているレシピで、今回は青の色素を少量入れましたアップ

やっと、生地を乾かす時間がわかってきて、オーブンの焼き温度も最適なのがわかってきました。


200度で3分くらい焼いた後、160度に下げて、5分焼く。そして、アルミホイルを被せて後7分焼けば出来上がり合格


バタークリームを挟んで食べるとこれまた美味~~

(かなり甘いんですが・・・)



くろちゃんのブログ
そして、こちらのクリップシーラーというものを使って、1つずつ梱包。

袋に入れたマカロンをクリップシーラーではさんで、人差指でボタンを押せば、熱で袋とじにしてくれるすぐれもの。



くろちゃんのブログ
抹茶も、青色マカロンも1つずつ袋に入れると手土産としても渡しやすいのラブラブ


どちらも、人気レシピ主様だけあってとっても美味しい♬


微妙に配合が違いますが、私的には普段作っているレシピの方が好きかもにひひ