年末年始の手土産にお菓子も作ってましたラブラブ


とはいえ、根本が大雑把な私なので、繊細なことが苦手にひひ


可愛い型に助けてもらい、焼きっぱなしでも可愛く見えるものに挑戦グッド!



くろちゃんのブログ

Cpicon オープンハートdeプリンケーキ❤ by jelwee

↑プリン生地とスポンジ生地を型に流すだけ。♡型の型が可愛いでしょラブラブ


プリン生地を流す前にしっかりオイルスプレーしたのに、型から外すときにハートの内側をはずすの忘れてブロークンハートにガーンお味は最高なのアップ



くろちゃんのブログ

Cpicon ♥ハートのココアケーキ♥ by ko~ko

↑これは、年始の手土産用にアップハートの内側にフルーツ(イチゴ)を入れる予定だったけど、持ち歩く時間が未定だったので、このまま持参しましたにひひ子供たちにも大好評



くろちゃんのブログ

Cpicon キャラメル・ポワール by jelwee

↑この上にホワイトチョコ入りのクリームをデコするんだけど、私デコってあまりしたこと無くて・・・

失敗した時の保険用に写真をパチリ(笑)



くろちゃんのブログ
なんとか、形になりましたラブラブ!滅多にデコしないから、子供たちも大興奮!!!

甘めのクリームとアーモンドケーキがこれまた、最高に美味しいの