"人生を創り出す力"





それは
自己表現なんだと思います。






そして、

自己表現は自由です






ふとひらめいた事

思ったこと

本当は前からやってみたかったことを
人に話したり

表現してみる






これをやって実になるのか

人気者になれるのか

何が得られるのかなんて
分からなくてもいいし


(そこが人生で一番大切な事じゃないと私は思っています)







もし人から
理解されなくても


自分が心から思ったことや
興味があることを発信していいと思うんです






だってそれは

あなただから
心や胸に浮かんだことやアイデアで

自分だけの表現なのだから。






私は
「生きることは表現すること」だと思っていて、






ちょっとチャレンジが怖かったり

ドキドキしちゃう様なことも

怖気づいてしまう様なことも



勇気や夢を胸に
自分にやらせてあげているんですよね。






そして
そうやって表現をしていると


必ず「変化」というものが起こります。






それは
内面の変化


価値観の変化


考え方の変化


今までの自分の常識が
ひっくり返ってしまうくらいの大きな変化



それに伴う
周りの人からの反応の変化

(より好きになってもらえる、またはその逆)



外側、現実の変化や

趣味の変化


好きな人が変わったり
食べ物の嗜好が変わったりね。


 


 

 
例えば
お菓子などの
一般的なロングセラーの人気商品だって


変わっていないようで
味もパッケージも随分と変わっているし
 

 

スマホやパソコンだって
頻繁にアップデートしているよね
 

 




それはスマホやパソコンは
アップデート(新しいバージョン)しないと



不具合が起きたり
バッテリーの消耗が激しくなったり
動きが遅くなるから必要なことなんです






私たちだって

幼少の頃と全く同じ価値観や
考え方で今を生きている人は

おそらく一人もいないでしょ ^^







だから私はよく

「変わっていい」

「変化を恐れなくていいよ」

そう言っている理由がここにあります。
 







自分を生きることは
変化していくことで、


今の価値観を超えたり


過去のパターンを
壊すことでもあります。








それはちょっとこわいし
不安に思うかもしれないけれど



視点を変えると
自分をアップデートするチャンスでもあるよね!
 






その時は
仮に理解されなかったとしても ⁡ ⁡


周りじゃなく
自分を尊重して信じてあげられるかが
とても大切なポイントで⁡ ⁡






本当にしたいこと
本当に求めてること


何に幸せを感じて
何を表現し

「どう生きていきたいの?」って





一歩踏み込んで
自分と対話することが




変化の著しい今の時代を

豊かに生きるために
必要だと確信しています






だから

恐れず
とらわれず

必要以上に怖がらず





誰かじゃなく
自分に期待して⁡ ⁡




愛と自分の感覚を信じて

進みたい方向へ
堂々と進んでいけばいいのです♡





ということで
私も日々変化しています。





気づいた方はいるかもしれませんが、




以前掲げていた

薬膳料理家という


1つの肩書にとらわれる事を

をやめまして、





suzuという1人の人間として



「美しく生きる」を表現、体現しながら


女性の魅力を解放するをテーマに




美しい生き方
人生の繁栄
魅力の開き方
哲学

写真撮影

東洋医学
潜在意識、周波数、エネルギー




など
時代の流れや
その時の感覚、ひらめきを採用しながら

幅広く発信するようになりました。





それが本当の望みだったにも

関わらず



「ほんとにこれやっちゃって良いのかな?」と

自分の中で葛藤もありましたが






これによって
今の私の中では


今までの学びと
苦い体験や喜びのすべてが

1つのサークルとなり


自分の内面と外側がフィットし合う
心地好さを感じています。
 

 

 




そしてそれに伴って
様々な反応や

予想外なリアクションもいただくようにもなりました。






それはそうです。



だって私の中身、

価値観やアイデンティティも

視座も見えている世界も
変わったのですから。








それでですね、

不思議なことに



薬膳料理家の肩書を一度おろしたこと、

時代の流れの変化を感じるうちに






意識的に遠ざけていたこと、

もう一度
東洋医学の神秘さと

薬膳のもつパワーと健康美について


また皆さんに届けたいなという
思いが湧いてきたんです。




人生っておもしろいですよね。





そんな時、

私の大好きな友人が



人生は
螺旋階段のように上昇し

ステージも変わっていくよねと

言葉を掛けてくれました。




本当にそう思うんです。


 





そこを面白がれたり
楽しめると



人生はもっともっと自由に

豊かになっていくと実感している今日この頃です。






ということで早速、

東洋医学の学び第一弾♪


=====

7月29日(月)20時~

\薬膳で健康美のスタート/
【夏の薬膳の始め方 1Day講座】を

開催することとなり

======



既にお申込み、お問い合わせ
いただいております🍀

(受付締切ました

お申し込みいただいた皆様

ありがとうございました♡)



「まさに今受けたい講座です!」


「お申し込みした時点で
夏の酷暑を警戒している自分から

健やかに夏を過ごす私へと
夏のイメージが変わりました🌻」


「すごく気になってます✨」



などメッセージいただいています。
ありがとうございます!





数年前の私とはまた違う言葉と視点で


独自の東洋医学、薬膳の世界を
お届けしますので

楽しみにしていてくださいね☆





この講座が
これからの食への向き合い方


内側からの美しさや
日常の変化


美しく健康的に生きるキッカケの1つとなれば
とても嬉しいです





今よりさらに
カラダを大切にしながら
学びご一緒できること

楽しみにしております♡





気になる方は
公式LINE登録から

詳細を確認してくださいね

 

 

✓美の法則
✓健康美
✓人生の繁栄

✓講座│プログラムは

 

公式LINEから配信しています


〈公式LINE〉


 
 
 
動く│話すsuzuはコチラから
■Instagram