私は昔

"余裕のある女性" に⁡
⁡憧れていたんですよね⁡
⁡⁡






時間的│経済的│精神的な
余裕って


器があって
大人の女性の印象があるでしょ
⁡⁡
⁡⁡



そして思うんです。




余裕は
リラックスから生まれるのだと



 

〈余裕のある女性〉

▶リラックス│落ち着いている🕊‪
やわらか│笑顔が優しく美しい⁡
⁡ ⁡⁡


余計な力が入っていないから⁡
⁡⁡
⁡⁡ひらめき、直感、やりたい事が⁡
内側から湧きあがる
 



 

 

一方で

 


〈余裕がない人〉

▶こころもカラダもカチコチ⁡

常に戦闘モード🔥
緊張状態
イライラ、焦り⁡

思考ばかりしてる⁡
⁡ →アイデアも湧きずらい

▶リラックスしてないということ

 



 

 

これは
女性性と男性性の話にも
繋がっていて

⁡⁡



過去、
大手企業で働いていた時や

英会話スクールの
マネージャー時代は⁡




私は男性性優位のバリキャリで




毎月の目標数値達成や


計画→実行→結果を出し

全国No.1になったことなど



成果を出したり

目標達成は得意だったんだけど
 

※バリキャリ
→バリバリ働くキャリアウーマン






いつしか

✓体調不良
✓ココロの不調
✓一定以上うまくいかない


この3つを経験したから




リラックスの大切さも

うまくいかなかった理由も


よーく分かるんです⁡
⁡⁡
 

この経験があったから

成功もできたし楽しかったし
人生で大切なものに気づけた





時間的│経済的│精神的
余裕のことを



Spare(スペア)があると
私は呼んでいます⁡⁡


│※⁡⁡スペアキーと言うよね🗝

⁡⁡



喜びも
楽しみも
美しさも

余白から生まれます





何かを生み出す時には


瞬間の集中力も

行動力も

勢いも(瞬発力)


必要なときはあるけれど






考え過ぎ
頑張りすぎ

力みすぎは


必ず頭打ちになる



力技じゃないんですよね





きっと

そんな風に力んでしまうくらい


学校生活や社会で

人と比較され




古い価値観の中で

結果を出すことを期待されたり




ミスや間違いが

悪や恥みたいに扱われて


悲しい気持ちを感じるよりも

ごまかすことを覚えたり




無意識に

親の期待に応えるために

成果を出そうと




がんばってきた女性は

多いと思うからこそ







今らしい生き方は⁡ ⁡⁡


リラックス⁡

創造性

余白。⁡
⁡⁡⁡
⁡ ⁡





そして⁡ ⁡

それがベースにあってこそ ⁡


行動│叶えるの男性性

生きてくるんだよ







大人の女性として⁡
⁡人生を楽しむために

時間もココロの空間も
スペアしていこう⁡♡

 

 





✓美の法則
✓健康
✓人生の繁栄

✓講座│プログラムは

 

公式LINEから配信しています


〈公式LINE〉


 


動く│話すsuzuはコチラから
■Instagram