東洋暦では 

夏至は1年の中でも大切にされています

 

 

 

 

 

春分と秋分の

真ん中に位置するのが夏至で

 

太陽(陽)パワーMaxな
エネルギーに満ちた日

 

 

 



そして

夏至は6/21だけではなくて

 

 

二十四節気の

夏至から小暑(しょうしょ)までの

期間を指すので

 

2週間ほど夏至weekですよ






さて
今年の夏至のキーワード


=====

・健康
・波に乗る
・生き方の見直し

 (今までの価値観の見直し&手放しのイメージ)

=====


この自然の流れや

エネルギーの
恩恵を受けとりながら



自分自身をアップデートしていく
流れがきています

 





といっても
「この流れに乗り遅れたらダメ」とか

「なんとか乗らなきゃ!」なんて

焦らせるつもりはなく






何もしなくても
意識していなくても


私たちは季節がめるぐる様に


自然の流れにナチュラルに寄り添って
生きているんですよね

 

 

(振り返ってみると気づくことがあると思う)







ということは
その自然のリズムを

意図して意識すると



力まなくても
ぐーんと生きやすく

調整してくれるということ





それには
健康なカラダが資本!





夏至・自然のリズムと
流れに身を任せ

 

これからのあなたにもう必要ない



固定概念、考え、価値観を

リリースしながら

 

 

カラダ、細胞
生き方をアップーデートして




2024年後半を
楽しみながら自分の道を進んでいこう






それが内面美と外見美にも

しっかりと繋がっていきますからね☆

 

 

 


 

今日書いた

 

✔︎古い価値観のリリース法

✔︎健康なカラダ細胞をつくる

✔︎生き方のアップデートについては

 

 

 

 

公式LINEから配信しています

↓↓↓

 

〈公式LINE〉
 
 
 

 

⁡\魅力と美しさを再発見する/ 

【魅力診断】

 
 
 
 
■Instagram