甘夏が美味しくて
最近毎日食べています。
 
 
 
 
口に入れると
細胞の隅々まで
 
フレッシュな
甘酸っぱさがしみ渡る幸せ♡
 
 
 
 
 
それでね、
 
皮を捨ててしまうのが
勿体ないなと毎回思っていて
 
 
実と皮でマーマレードを
作ってみました
 
お鍋でコトコト煮るって
気持ちがホッと満たされるんですよね
 
 
 
 
実だけでなく
皮や外側など
食材を全ていただくことを
 
 
 
 
 
薬膳や仏教の世界では
 
一物全体(いちぶつぜんたい)
と言います
 
 
 
 
食材を丸ごといただくと
 
食材のもつ栄養とパワー
エネルギーを
余すことなく全て取り入れられる
 
 
 
 
つまり
命を丸ごといただくこと
 
 
 
 
旬の食材は
とてつもないエネルギーを
蓄えています
 
 
 
 
それを有難く頂戴することで
私達の細胞も喜び
エネルギーが活性化する
 
 
 
 
果実や野菜は
放っておくと腐敗する。
 
ならば
感謝していただく。
 
 
 
これが健全な
生命の営みではないでしょうか。
 
 
 
とても素敵な
命のサイクルだと私は常に思っています
 
 
 
 
 
そして
フードロスにも繋がるし
 
食材を無駄にしない
SDGSな食べ方
 
 
 
 
 
私はこの考えや
この食べ方
 
命のいただき方を
日々大切にしているんですよね
 
 
 
 
 
甘夏の皮には
栄養も美肌効果も豊富
 
 
ビタミンC︰ハリ艶肌
ヘスペリジン:血流アップで素肌の透明感↑
 
 
 
 
 
環境に優しくて
美味しく食べられて
しかもキレイの素になるんですよ
 
 
これは食べないワケには
いかないよね♪
 
 
 
 
 
 
 
先日
このマーマレードを作りながら
Instagramのストーリーズに
 
 
「何を作っているでしょう?」
 
 
 
と質問してみた所、
たくさんのリアクションをいただきました
 
 
こんな形で
Instagramのストーリーズでは
 
 
"今ココ"の瞬間を逃さず
リアルな出来事や感情をシェアしています
 
↑画像タップでインスタへGO✈️
 
 
 
ストーリーズならではの
10秒間の切り取り、
覗いてみてくださいね♪
 
 
 
 
〈美の500文字〉
 
Threadsでは

私独自の美学を
500文字のコトバに乗せて
表現しています
 
 
 
 
〈New 公式LINE 美人の法則〉
 
美しさは内側で決まる🌹
 
細胞レベルで心身を磨き
ますます美しく輝きながら
本当の自分で願いを叶えていこう
 
 
 
⁡プログラム、魅力講座、コンサルは
下記 新公式LINEよりご案内いたします
 
 
 
 
 
過去のサービス一覧↓

更にアップデートした
新しい物をリリースしていくので
お楽しみにどうぞ♪