⁡陰陽五行思想では
春は上へ上へと芽吹く上昇エネルギー


 

「立春」
新しい門出の日。




冬の冬眠モードから
春の芽吹きの季節へゆっくり
シフトチェンジして

陰から陽へ




人間は嗅覚と視覚の五感
肌感覚や動物的な感覚を使って



新しい季節も人の気持ちも
チャンスもキャッチする。





人間は自然の一部。


自然の巡りとリズムに
連動している私達は




春の訪れに
新しい感覚
フレッシュな気持ち
何かが始まりそうな予感を感じるよね。





一方で
からだの不調
眠気
心が疲れやすい

そんな一面も垣間見える。






⁡冬の土用から春へと移り変わる
季節の変わり目
▶内なる陰陽を感じてるということ





でもこれは⁡⁡言い換えると ⁡
運気の切り替わりの時。


⁡⁡


⁡ここで焦らず心身を整えておくと⁡⁡

本格的に訪れる春の陽気の運気に
上手く乗れるのだから。
 



健康も
キレイも
⁡⁡新しいことをするにも⁡
⁡夢を叶えるにも⁡⁡
⁡⁡何をするにも⁡⁡カラダは大事。
⁡⁡





今は⁡⁡冬に溜め込んだ ⁡⁡
⁡⁡ココロとからだの脂肪


モヤモヤ、⁡⁡老廃物をデトックスする
グッドタイミングです。





自分を大切に扱いながら

あなたの中の
春を芽吹かせる時ですよ♡




料理Love。
私にとってお料理はココロを整える
瞑想でもあるのだ。

だって愛の行為そのものでしょ。




公式LINE
 
 
 
メルマガ