suzuです。
 
 
 
思いやりの心
持ち合わせている人って
素敵ですよね。
 
 
 
 
 
人には個性があって
 
 
見た目にも
性格にも
カラダつきにも
感情、考え方にも個性がある。
 
 
 
 
 
例えば
嬉しい事があったとして、
 
 
 
 
もしその場で表現していなくても
 
ひとりになって
嬉しい♪を表現しているかもしれないし、
 
 
 
 
 
感動を噛み締めて
 
誰にも知られずひとり静かに
 
嬉し涙を流している人も
いると思うんですよね。
 
 
 
 
 
人の価値を測ったり
その人を語るのに
 
 
 
目の前に起きていることや
 
目に見えることが
全てじゃないよね。
 
 
 
 
 
人間の身体機能は
割とシンプルだけど、
 
 
人の想いや心の動きは
そんなに単純じゃないと思うのです。
 
 
 
 
 
寝不足
心配事や悩み
体調不良
 
気質や性質
 
いつもなら出来るのに
 
たまたまとかね。
 
 
 
 

見方を変えれば
一瞬で印象はいいものに変わります。




 
出来る人もいれば
出来ない人もいるし
 

でもその違いはきっと
些細なことだったりする。
 
 
 
 
 
そのたまたま目にした
たった一度の振る舞いや行動や言動、
 
 
表面的に垣間見えた
わずか数パーセントの一面で
 
 
 
 
 
その人の全てを知ったと思ったり
人を判断したり
 

決めつけることが
 


 
良い方向に行く時もあるし


自分も相手も
傷つけることだって
あるのかもしれないよね。
 
 
 
 
 
 
せっかく良い関係を
築けるのかもしれないのに
 
お互いにもったいないと思うの。
 
 
 
 
 
今見てる姿が
その人を語る100%な訳じゃないのだから。
 
 
 
 
 
 
だけど私もつい
「○○だからこの人はこういう人に違いない」
「○○な人は○○」って
 
 
 
無意識にカテゴライズして
決めつけちゃう事があるし

 


最近もそんな自分に気づいたので

そうじゃないよねって思って
改めて書いてみました。
 
 
 
 
 
それらを
敏感に感じやすい世の中だからこそ
 
 
 
 
 
奥にある感情が存在してることを
分かろうとしてくれたり
 
 
その裏にあるもの
その人の背景や理由を想像したり
 
 
 
 
思いやる心を
持ち合わせている人って
とても素敵で際立って光っているよ。
 
 
 
 
 
 
だから私は
優しい眼差しの人に
惹かれるのかな。
 
 
人の奥、裏、内を見ようとしてくれて
信頼できると感じるからなんだろうな。
 
 
 
  


分かりにくいからこそ


言葉で気持ちを伝えるって
大事なことだと思うし

 
見た目も大事だし
内面が外側に表れるものだけど、
 
 
 
 
 
そういう素敵な人に
ピピンっと気づくセンサーを
養っていきたいし




私も奥にあるものを
想像する人で在ろうクローバー
 
 
 
 
兄の誕生日☆
生クリームは甘さ極控えめに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
公式LINE
 
 
 
公式メルマガ