【食べることは生きること】




食べることは
生命力を高めること。


 

食は
からだや脳に栄養を与えて


生きるエネルギーをくれて


ちゃんとココロの栄養に
なってくれる。
⁡⁡



元気や活力を
与えてくれることはもちろん、

華やいだ気分にもなるし
 
目からも
元気になるね。
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡

元気が出ないとき

忙しかったり

落ち込み気味

考え事をしている時
 
    

それから

嬉しい時や
集中している時もね、

 


食欲がなくなりがちだし

食べることを
後回しにしがちになるけれど



当たり前のことだけど
食べることってとても大事な行為なの。
⁡⁡


  食べると元気になる3つの理由



①細胞、生体の活動源と
エネルギー源になる⁡
元気が出る♪


②ココロとからだの健康維持⁡


③カラダの細胞に存在する微生物が
口から入ってきた食べ物で活性化する!⁡

⁡▼
腸内細菌で
腸やカラダが健康になるのも
微生物の活動のおかげ。


 

微生物の活性化によって
⁡⁡
ハッピーのときも
悲しいときも

どんなときも

カラダは生きようとしています。⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡


元気が出ない
調子が出ない

何だかココロが揺らいだり
不安がよぎる時は


好きなものを食べたり

甘いものを全解禁して、⁡
⁡⁡


食べ物や飲み物の力を借りて
癒し整えていけばいいよ。

 ⁡


誰かのため、
周りの幸せのために必要なのは、⁡
⁡⁡
⁡⁡


自分を満たし
自分のエネルギーを
満タンにすることからです。


⁡⁡
⁡⁡
だから

食べて元気出して⁡ ⁡
⁡パワーを蓄えて
今年を幸せに生きるために
⁡⁡
⁡生命力を高めよう!



食べ物のチカラは凄いのです。

⁡⁡
⁡◇◇◇◇



2024年も
⁡⁡制限を外して輝き

自分自身を愛しながら
美しく生きる女性を増やすために

 

〈薬膳・東洋医学
  マインド・エネルギー・美しさ〉
お届けしていきます。⁡
⁡⁡
⁡⁡

それでは、
本年もよろしくお願いいたします。
⁡⁡
 
〈補足〉

「甘いもの」
固くなった
ココロとからだと思考を
ゆるめてくれる作用があります。⁡⁡
「フルーツ」
⁡細胞を綺麗に浄化し⁡
イキイキとさせ⁡
⁡⁡
⁡活性化してくれるよ。
⁡⁡


細胞も魂も
活性化していこう。


ごはんを食べよう♪