想定外の出来事が起こることを


私たちは
制御することはできないですよね。





そんな中でも
日々を生きていく私たちが
出来ることは




災害に見舞われた方
被災された方に寄り添い


これ以上の被害が拡大しないよう
祈ること。





自分に出来ることをすること。





心の平穏を保ちながら
普段通り生活できることに
感謝すること。






この様な時こそ

自分に何ができるのかを
問うたり




私には何ができて

私は本当は何がしたいのかなど、

自分を深く知る瞬間でもあるのでは
ないでしょうか。


  



自分や大切な人の生活と
精神の安定を優先しながら


自立する。

日常生活を送る。






動ける人は
動くこと



元気な人は
元気に生きること



幸せな人は
幸せに生きることが


最大の力やエネルギーを
贈ることになるのだから。






人間の明るさや純粋な想い、
希望や幸せのパワーは
計り知れないものがあるのだと

私は信じています。



◇◇◇◇



今日は
ホッとこころが落ち着く

食べものを3つ紹介しますね🍀





1.バナナ

気分や精神が安定する
ビタミンB6が含まれたバナナ。

憂鬱な気分や高ぶった気持ちを
落ち着ける作用がある。





2.卵

カラダにとって最高の栄養を補いながら
不安や揺らいだ軸を落ち着かせる。



良質なたんぱく質の卵は

からだにも脳にも
良い栄養を補いながら
前向きな思考に整えてくれます。



私も今朝食べました。




3.チョコレート(ココア)

チョコに含まれる
セロトニン(幸せのホルモン)の効果で

幸せな気分になったり
気分が安定してほっとするよ。



これも今日食べた☆





そして、

甘いものは
こころもからだも
緩めてくれる力があります。




 

元気が出ない
不安がよぎる時は


好きなものを食べたり
卵たっぷりのプリンを食べたりして



食べ物や飲み物の力を借りて
癒すことが出来ますからね✨



 


復興と平穏を
心より祈り願っております。