suzuです。
 

 
私は今、
毎日が幸せです。




何をしても
どの瞬間も

幸せ♪と感じられている今が


豊かだなぁと
静かに感動しています。
 

 

 
 
ある意味では

2023年は私にとって
大きく動いた年、
激動の年だったのかもしれません。
 
 



  引越しと昔のこと


今年の6月に
30年と長らく暮らした東京を離れ、




引っ越しをし

自然溢れる場所(田舎)に
拠点を移しました。
 
 



引越しする少し前から

「もうここじゃないな」と感じていたものの


実際に行動に移すまでに
葛藤もありましたが、




今となっては
この選択が必然で正解で

引越しして良かったなと
心から思っています。





社会人になってからの
これまでは


その時々で
自分を見つめながら癒しながら

生きてきたつもりでしたが





今振り返ると



一生懸命だったし
突っ走っていたな

随分と肩肘張って頑張っていたなぁと


なんだか微笑ましく思います。





頑張るとか
力込めて一生懸命とか必死ってさ、

どうしても悪くとられがちだけど

 
 
 
 
全然そんなことなくて




その時必要なことに
まじめに懸命に向き合って
生きていたということ。
 
 

 
 
その時々に
与え授けられた人、モノ、事に対して

真摯に向き合っていたのですから。
 
 
 
 
 
その中で
たくさんの経験を経て



知識と教養、経験値が蓄積し

自分だけのデータが出来上がり



 

たくさんの出会いや
社会に揉まれることで
人格が磨かれ




愛されることで愛を知り
人間性に深みが増し
 



嬉しい幸せな瞬間からは
生きる醍醐味を味わい
 
 


一見すると
ツラい、苦労と思える事柄からは


自分自身の器というものが
ぐぐっと広がり



受け皿も広く深く大きくなったでしょうし、
 
 



現実的に
出来るようになったことも

たくさんあります。





ですので

どの環境にも
どの出来事にも
どの方々にも

感謝の気持ちで溢れています。





どの自分も誇らしいし
どの自分も愛しく
 
 

「よくがんばったねークローバー」って


 

なでなでして
褒めてあげたい気持ちでいっぱいです。





おそらく
これを読んでいる皆さんも

ほんの少しでも
過去を振り返るだけで



そんな気持ちが
込み上げてくるのではないでしょうか。




 

それはあなただけの

愛しい歴史ですから

大切にしてあげてくださいね☆






  何もしない余白と感情解放




そして
引っ越しをしてからの数か月は
何もしないことをしていました。


 
 

朝起きて
朝日を浴び


ごはんを食べ
昼寝をし


ぼーっとしたり


自然の中に溶け込んで
のんびりと過ごし



やりたいと思ったことをして

会いたいと思った人に会いにいって




自分の中に余白をつくり


家族や友人の愛に触れ、





ただただ生活をし

人間の営みを繰り返すという



とても贅沢な
いい時間を過ごしました。






そうそう、

ヨガとピラティスを始めて
自分のココロと身体をさらに解放して。




身体のコアがしっかりしたと同時に
随分とゆるんだと思います。





この一連の流れに乗ったことで


余計なものが剥がれ落ち、




人との出会いに恵まれ
 
大切にしたい人が分かり





今までに
感じたことがないほど
 
私自身が解放されていきました。
 
 
 
 


空白・余白のスペースをつくり
何もしないを選択したこと。

 
 


何もしないって
なーんにもしないから

何にもならないと思っていたのだけど ^ ^





実は

本当の望みとか
魂が求めているものに
気づくための時間だったし



水面下では
着々と整って進んでいたんだなと
思います。





だってね、

これから
どんな存在として何をし

どう生きていくのか

  


迷いがなくなって

現時点での
明確な答えに辿り着くことができたから。
 
 


でもこれは
変化していくものだから


その時々の直感と感覚を
大切にしていこう☆
 

 
 
 
 
そして
「さぁそろそろ行こう♪」

というタイミングで
 
 
 

 
感情デトックスサロンというものが
ひらめき、
 
 


「これはやらねば!」という
思いが湧き溢れ出しちゃったから





専門分野の薬膳、食、美肌以外のもの、


要は
今までやったことのない



感情(メンタル、内面、エネルギー)という
新ジャンルのプログラム開催

挑戦したんですよね。
 
感情デトックスプログラム
については
別記事で書きますね。
 
 
 
 
初リリースしたものを
想像以上に喜んでいただけて。
 
 



これからの時代、

輝きながら
自分らしく生きるために

ますます必要となってくる




この感情解放するというプログラムで
締めくくることができて

とっても嬉しく思います。


 

 

感情デトックスサロンを終えて
思う事は


・多くの人が重たいもの、
これからの自分にもう必要ない
感情をリリースしたいと思っていること


・自分らしく輝きたいと潜在的に感じ

もっともっと
美しくなりたいと望んでいること



 
に気づくことが出来ました。


 



だから

もっともっと
色んなことをシェアしていきたいし



書きたいことが溢れてしまい

どうしたものかしらと思ったけれど、






伝えたい事
届けたいもの
共有したい事があるって


素晴らしいことだと思いますので、





私の実体験や知識、
学びや想いを


これからも

1つずつ
少しずつ
書いていこうと思います。




 
ということで

2024年も引き続き、
 




健康と美しさ
愛と幸せについて
お届けしていきますからね。



 


お読みいただいた方、
ご丁寧にメッセージを下さった方々
 
今年も1年ありがとうございました。
 
 

 

 
感謝の気持ちと共に、

皆様の2024年の
さらなる飛躍を
心よりお祈りしております♡




 
それではまたね!
 
 
ありがとう♡





公式LINE
 





 
公式メルマガ