suzuです。





「どうしたら
透明感ある素肌になれますか?」


「ハリのある美肌になりたいです」





そんな質問が届きましたので、


今日は
美しい素肌のコツ
についてお届けしますね。
 
 


  美しい素肌づくりの基本

 

ハリ、弾力
ツヤ
透明感
潤いは


年齢を重ねるほどに
大事なんだと実感するし、


大人の女性だからこそ
憧れる肌質、肌感ですよね。





美肌になる方法は
いくつもあるけれど、




美肌の条件は


食事、カラダ(内臓と細胞)
保湿、メンタルの総合力でつくられます。





そしてその中でも
基本中の基本の美肌のコツ。





それは
「触らないこと」
必要以上に肌に触らない。
(こすらないでね)




触ってこすることで

色素沈着してシミになりやすいのと

シワ、くすみ、たるみに
繋がっていくんですよね。





私が開催している
2つのプログラムでは
この肌に向き合っていきます。




・美肌プログラム
肌を変えるための基礎、
短期間で美肌の土台づくりをする


・90日で細胞を丸ごと変えるプログラム
カラダを変え細胞を変えることで
健康体になりながら
肌質そのものが変化していく




最近、
ニキビがお悩みの
受講生さんとこんなやりとりをしました。


「肌をこすったり
よく肌に触っていることありませんか?」

と質問したところ、



「確かにニキビが気になって
無意識によく触ってしまいます。

触れば触るほど治らない気がする...」

と話していました。

 

触らないことを伝えつつ

食事の仕方、
メイクオフの洗顔法、
どの化粧品を使えばいいかなども
アドバイスをして。


そうしたら
「肌の調子がイイ♪」とのことで
肌が変わってきた!





受講生さんの声⬇




↑肌が変わってくると
どんどん望みが出てきます。素晴らしいです♪






  メイク洗顔について


女性はメイクをするので

メイク落としも
なるべく触らないで落とすが◎
(または優しいタッチでね)




オイルクレンジングは

汚れを根こそぎ取ってくれるので
スッキリするけれど、



肌への負担にもなるし

必要な油分、水分も
取ってしまうんですよね。



なので濃いメイクの時は
必要かもしれませんが

個人的にはあまりおすすめしません。





ちなみに私の肌は敏感肌で肌が薄い。




色々悩みはありましたが、

食事と肌への意識を変えたことで
今は改善してきています。




そして
ここから50代に向けて

さらに
肌に磨きをかけ
変えていこうと思っていますクローバー





さて、冒頭に書いた
触らない美肌法ですが、



「触らないだけでキレイになるの?」

と思うと思います。





だけど
この小さな積み重ねが
本当に大事で。



これは肌に限らず、
何にでも言えることですよね。






コツコツと
自分のため、肌のために
何かをやっている人と




ああなれたらいいなぁと
思いながら

何もしない人。






この両者での
数ヶ月後、数年後の違いは

想像できるのではないでしょうか。






もし今より
質の良い肌になりたい


より良い人生にしたいと思うなら、




いきなり大きなことを
する必要はないので




今できることをして、



未来の自分のために
ぜひそれを続けてあげましょうね♡



美肌のコツ
講座やプログラムのご案内は
LINEから。
▼ 
公式LINE
 





 
公式メルマガ