suzuです。
 
 
 
 
昨夜のインスタライブ 第2夜🌙
 
 
その内容の一部を
ちょこっとシェアします。
 
 
 
1日目は
「肌と内臓」について。
 
 
ある臓器が不調になると
シワや乾燥肌になりやすいよ

というお話をしてみました。
 
 
 
 
 
 
そして昨夜のトピックは

薬膳、東洋医学の分野から、
 

怒りの感情と美の関係について。


 
 
 
美肌づくりには
 
スキンケアや外側からが一番と
思う方もいるかもしれませんが、
 
 
 
 
 
 
内側や内面を整え育むことで
 
確実に透明感ある素肌や
美しさに繋がっていきます。
 
 
 
 
 
 
私がいつもお伝えしている
内側のケアとは
 
 
「感情と内臓」のケアのこと。
 
 
 
 
こころ、メンタルや
精神、マインドも内側ですね。
 
 
 
 
 
 
美しさと感情はリンクしていて、
 
 
これが内臓やカラダ細胞とも
関わりが深いんです。
 
 




そして
感情の中でも怒りの感情って
 
なかなかコントロールするのが
難しいものだと思うんですよね。


 
 
 
 
そこで
「怒り」に焦点をあてながら
 
 
キレイと美しさのコツを
昨夜はお届けしてみました。


 
 
 

1つ言えることは、


人体のしくみと
感情の関係を知り
 
自分自身を知っていくことで



 
メンタルもカラダも
同時に癒すことができる
ということ。
 
 
 
 

しかも健康的に。





そして癒すにとどまらず、
内側から輝いて美しくなっていくんですよね。
 
 
 
 
 
 
感情や想いには
嬉しい、楽しい、幸せだけじゃなく



 
罪悪感や後悔、悲しみ、嫉妬

愛されていなかったと感じる寂しさなど
 

色々あるのではないのでしょうか。
 
 

 
 

私は
人が生きる意味があるとしたら、



たくさんの経験をすること
 
たくさんの感情を感じること



なんだと思っています。






だからこそ
感情に振り回されず、
 
 
自分に寄り添いつつ
セルフコントロールすることで




 
人生をより幸せに
豊かに生きられるし
 
 
 
それが
美しさに繋がると思っていますよ。
 
 
 
 


そんな風に
たくさんの感情を感じながら


毎日を楽しみたいですよねクローバー
 
昨日は私が一番楽しんでいたような~♪
 
 
 
 
 
今週末から

「感情デトックス」サロン
オープンします。(期間限定)





これからの自分に
もういらない古い感情や

カラダの中に溜まった
重たいものはリリースして



フレッシュな心で
新年を気持ちよく迎えるための内容です。





握りしめている
こだわっている感情を終わらせて


✓感情に振り回されない私になる

✓身軽になって心軽やかに進む

✓内側からの美しさが育つ 

そんな場所です。


 

 


素敵な方々に
お申し込みいただいております
私も楽しみな企画☆




締切は12/8(金) 23:59




今年を振り返りながら
自分自身を受け入れねぎらって

"新しいわたし"始めていきませんかクローバー




ご興味ある方は
下記の公式LINEにご登録くださいませ

↓↓↓