suzuです。
 
 
 
 
⁡今日はにんじんが主役。⁡
 
⁡「にんじんのロースト」⁡

 
⁡これ、
切ってオーブンに⁡⁡
⁡入れるだけで簡単なの。
⁡⁡
⁡⁡
味付けも塩のみ。⁡
⁡⁡
 
 
 
 
シンプルですよね。
 
 
 
 
 
とっても⁡⁡⁡簡単でシンプルだけど⁡⁡
⁡⁡
⁡にんじんの自然な⁡
⁡甘さがおいしいの。
⁡⁡
⁡⁡
 
⁡私が普段食べている食事も
発信するレシピも
 
シンプルそのもの。
 
 ⁡
 
 
それは⁡
⁡なぜかと言うとね、
 
 
 
食材がもつ素材の味を
楽しみたいし⁡
⁡感じたいからで、
 
 

 
 
そしてそれが
 
ココロとからだにダイレクトに届くし
肌にも浸透することを実感しているから

なんですよね。
⁡⁡

 
 
どうしても
 
 
味が濃いもの
添加物の入ったもの
ジャンクフード
外食
白砂糖食品(スイーツ)って
 
 
 
美味しく感じるから
(私も食べるよ)
 
 

 
舌や味覚、からだ、脳が
その刺激を覚えていて、
 
 
中毒性があるから
人間は無性に欲しくなるもの
なんだけど、
 
 
 
 
 
こういう
素材の味を感じるもの、

シンプルなものを
 
 
「おいしいね」
って感じるこころと舌を
 
 
いつまでも
持っていたいなと思っています。
 
 
 
 
⁡〖にんじんの美容&薬膳効果〗
 
・お肌の潤いアップ
・アンチエイジング
 
⁡・胃腸を整える(健胃作用)
・貧血対策(補血作用)
・目の使い過ぎ、疲れ目に◎(肝の養生)
 
 
 
 
 

■材料■2人分⁡

・にんじん  2本
・オリーブオイル  大さじ1
・塩  ひとつまみ⁡
⁡⁡
お⁡好みで⁡
⁡・ローズマリーやタイム ⁡1〜2本
 
 

 

 

 
 
■作り方■
 
①にんじんは皮ごと⁡
⁡棒状に切る(1/8本くらい)
 
 
②天板にクッキングシートを⁡
⁡敷きにんじんを並べ⁡、
⁡⁡
⁡オリーブオイルを回しかけ⁡
⁡塩をふりかける⁡
⁡⁡

 

サムネイル
 

ここでタイムやローズマリーを

にんじんにのせてね

 

 
 
③オーブンを200℃に設定し
20分ほど焼く⁡⁡⁡
 
⁡⁡
 
 
 
素材の味を
感じる力がある人は
 
健康で素肌が美しい人が多い
傾向があるんですよ。




そのお話はまた次回☆

 
 
 
 
それではまたね!
 
自然を感じに ^ ^
 
 
 
 
 

〈公式メルマガ〉


幸せな食べ方と生き方


輝きながら自立するコツ

魅力・愛されるマインド お届けしています。
 

(講座・各プログラムの優先ご案内)



 

メルマガ登録は画像をタップしてね▼


 


 

公式LINE

〈薬膳美人の法則〉

薬膳 │美肌のつくりかた │感情とカラダ

公式LINE登録は画像をタップしてね▼