薬膳料理家 suzuです。



ある朝、


鏡をパッとみたら
顔が白くて





「わ、白いっ!」と思って


 




「嬉しいー♪」って
テンション上がったんですけどね、


 


 


でもその後すぐ、


 



「最近の食事で
何で白くなるんだろう...」




「あの食材のお陰かな」


なんて、


 


 


知識があるからこそ
あれこれ考えてしまいました。


 




せっかく
嬉しい!って思ったのにねぇ、、、


 




美肌の講座をしているから余計に

つい分析したり



頭を使って思考してしまいました。


 



 

あやうく

「肌が白くなって嬉しい」の幸せを


受け取り損ねるところでした。



 



もっと素直に
単純でいいんだよー。





鏡に映る自分に
そう声を掛けましたよ。



 

 


人間は
考えることが好きで、



 


悩みない人生を求めるくせに


悩むことが好きだったりする。



 



私は時々ね、



疲れたり

考え過ぎた時は


脳をじゃぶじゃぶ洗いたいって

思っちゃう‪(*´﹀`*)‬


 




それくらい


人って思考停止の時がないからこそ


 


 


余計なことは考えず、



もっと素直に単純に
喜ぶ人が




しあわせ上手な人だよね。



 


じゃんじゃん

受け取っちゃいましょ♡



お弁当のおかず。
茶系の地味弁が好み。


╶╶╶

 

  
 ⁡【メルマガ&公式LINE最新情報】⁡ ⁡

①⁡⁡「こころ・からだ・素肌」が⁡
⁡整う⁡⁡メールマガジン💄
 
 
ほぼ毎日配信中。
 
 
✓食で内側からキレイになりたい⁡
✓薬膳もココロのことも知りたい
✓年齢を重ねることを楽しみたい♪
✓美肌プログラムに興味がある
⁡⁡
⁡⁡そんな方は⁡
公式メルマガ⁡へどうぞ☆
 
 
ご登録はこちら▼
suzu 公式メルマガ

 
 
╶╶╶╶
 
 
②⁡「公式LINE」⁡
⁡~ゆるゆる薬膳美人の法則~⁡
 
 
 
✓薬膳のこと
⁡✓四季とからだの話⁡
⁡✓季節のおすすめ食材
✓⁡限定レシピ など
 
⁡週1くらいで配信中。⁡
 
 
⁡日々の暮らしに⁡
⁡薬膳をゆるっと取り入れたい、⁡⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡そんな方は⁡
公式⁡LINEへどうぞ☆
⁡⁡
 
ご登録はこちら▼
suzu 公式LINE
 

 

 
 
 

こちらも

よろしくお願いします♪

 

 インスタグラム