薬膳料理家 suzuです。




悩みってつきない。




人それぞれ、

将来のこと
仕事のこと
夢のこと



健康のこと
親のこと
お金のこと



人によっては
人間関係だったり


男女間や
パートナーシップだったりね。





うーん、、、



改めて
挙げてみるとさ、




悩もうとしたら

いつでも
いつまででも悩める気がするね。





はて、

そもそも
なぜ人は悩むんだろね。





私の考えを言うと、

それは



もっと良くなりたい、
人生をより良くしたい





理想に描く様な

充実した人生を
生きていきたいって




そう思うから
悩むのではないかなぁと

思うんですよね。





だって

自分の人生や

自分のことなんて
どうでもいいやって思ったり


諦めている人は
悩まないからね。





ということは、





今もし悩みがあったり

試行錯誤中だったり

上手くいかなかったり




ちょっと辛いなぁ

しんどいなぁと思っているのならば、






見方を変えれば


生きることに
かなりポジティブで前向き、



という事なんじゃ
ないのでしょうか。





そう思うとさ、


案外悩みも
悪くないって思えて




少しこころが軽くなるかも
しれないね☆





さて、
また新しい1週間が始まりますね。


 

あまり気負わず
自分のペースで

徐々にエンジンかけて
いけたらいいね クローバー



ぎゅぎゅっと詰めたお弁当♪

鮭、蓮根のきんぴら、切り干し大根
ミニトマト、かぶの浅漬けの柚子風味
柿とりんご🍎



そうそう、

美肌プログラム中は
私は添削する側だけど、


こんな感じで⬆
私も参加してたんですよ気づき



美肌プログラムって?▼


╶╶╶╶
 
 
②⁡「公式LINE」⁡
⁡~ゆるゆる薬膳美人の法則~⁡
 
 
 
✓薬膳のこと
⁡✓四季とからだの話⁡
⁡✓季節のおすすめ食材
✓⁡限定レシピ など
 
⁡週1くらいで配信中。⁡
 
 
⁡日々の暮らしに⁡
⁡薬膳をゆるっと取り入れたい、⁡⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡そんな方は⁡
公式⁡LINEへどうぞ☆
⁡⁡
 
ご登録はこちら▼
suzu 公式LINE
 

 

 
 
 

こちらも

よろしくお願いします♪

 

 インスタグラム