薬膳料理家 suzuです。


 

 


秋においしいものと言ったら

さつまいも

カボチャ


(私が個人的に好きなだけかも?)


 
⁡⁡
忙しい時
余裕のない時
食欲のない時
元気が出ない時



誰にでもあるそんな時。






何食べようって
考えることも面倒だったり



食べることすら
面倒でどうでもよく感じたりと、





私の場合は
そんな感じだったし

今でもそうなることもある。






何かに夢中になると
食べることを忘れて集中しちゃうから





「そういえば今日何も食べてなかった、、、」
になる時もあります(´﹀`)



対策として
集中夢中モードのときは
水分とフルーツを用意しているよ。

食べて集中力切らしたくないという 
気持ちもあるかな。




そんな時に
とても重宝した食材が
さつまいもとカボチャ。





優しい甘みがあるから
ほっと心が落ち着くし





栄養も豊富でからだにもいいし、
キレイになるからねピンク薔薇




⁡さつまいもとカボチャの
【美容&健康 薬膳効果】⁡

⁡⁡〈からだ〉
⁡・胃腸を元気にする⁡
⁡・パワー、生命力を養う⁡
・腸内環境を整える

〈美容〉
⁡・美肌、美白⁡
⁡・アンチエイジング⁡
・シミしわ改善
・むくみ改善


〈こころ〉

・気持ちを落ち着ける
・元気が出る
⁡・ストレス対策⁡



⁡⁡
こころにも
からだにもお肌にもかなり良い。





おいしいから好きという面でも
栄養の面でも、





秋から冬に一番食べるものは
「焼き芋」かもしれないなぁ。




 
食べるとほっこりした
気持ちになるから、



疲れた時
トゲトゲしてる時
何を食べたいのかが分からない時




「健康のために
何を食べたらいいの?」って思う時




甘いものや
スナック菓子を止めたい時は






"焼き芋"という

選択肢を増やしてみても
いいと思いますよ!


2ショット♪

 

 



 𖧷【公式LINE suzu薬膳美人の法則】配信中 𖧷

 

「薬膳で素肌美人になりたい」

「からだの働きを知って

ココロもからだも健康になりたい」

 

 

そんな方は
公式LINEに登録してねピンク薔薇

■公式LINE■
suzu ゆるゆる薬膳美人

下記をクリックで登録↓

または 「@315bwzek」で検索を
お願いいたします

 

 

下の画像をタップしてもリンクに飛べます✈️
 

 

 

....

 

 

 インスタグラムでは、

薬膳の初心者さんが
 
*食とからだの整えかた
*食べることの楽しさ
*薬膳の基礎
 
この3つが分かるように
 
配信していますので
ぜひフォローしてくださいね☆
 
 
画像をクリックしたら
インスタグラムが見られます