薬膳料理家 suzuです。
 
 
今日は
"秋のレシピ "をお届けするね☆
 
 
 
⁡だんだんと⁡空気が乾燥して⁡
⁡⁡⁡突然咳が出たり⁡⁡
 
 
「お肌がカサつくなぁ」
「髪のパサつきが気になる、、、」
⁡⁡
⁡⁡⁡
 
 
 
⁡そんな季節の変わり目を⁡
 
⁡からだを通して
キャッチしている頃⁡かも⁡しれませんね。
⁡⁡
⁡⁡
 
 
さて、⁡そんな今
オススメするのは
 
 
 
電子レンジで6分でできる
⁡\お肌が潤う秋レシピ♪/
 
 
⁡秋が旬の「梨」を蒸した
熱々デザートだよ。
 
 
「え、梨を蒸すの?」⁡
⁡⁡
⁡⁡
 
 
なんて⁡
⁡声が聞こえてきそうだけど、
 
 
 
 
本当においしいから
⁡熱々をハフハフしながら⁡
 
 
 
 
⁡きっと1人で1個
ペロリと⁡食べてしまうと思うよー♡⁡⁡
 
⁡⁡
 
乾燥が気になり始める今、
 
 
お肌を潤したい時に
ぴったりの
 
 
秋のフルーツは「梨」
 
 
 
 
 
梨はからだを冷やすけれど
 
これは温かいレシピだから
 
冷えが気になる方に
おすすめの
ホットデザートです
 
 
 
 
それでは行ってみよう♪
 
 
 
 
 

蒸し梨

 

 

■材料■ 1人分

 
・梨 1個
 
・はちみつ 小さじ1~1.5
・レーズン 6~7粒⁡
・生姜のすりおろし汁 少量
・シナモンパウダー 少々⁡
 
 
 
 
■下準備■
いちじくは優しく洗い
皮付きのまま縦半分に切る
 

■作り方■

 
①梨の頭(上部)1cmほどを横に切る。⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡ラップをして
600wの電子レンジで3分加熱する
②粗熱がとれたら⁡
⁡スプーンくるりとほじって⁡
穴をあけて種と芯をとる
 
③耐熱皿に梨をのせ、くり抜いた部分に
はちみつ、レーズンを入れ
切った梨の頭で蓋をして⁡
⁡⁡
⁡600wの電子レンジで⁡3分ほど加熱する
 
④シナモンパウダーをふりかけ
お好みでレモンを添える⁡
⁡⁡
【レシピpoint】
 
*生姜、シナモンパウダーは⁡
⁡なくても◎
 
*クコの実やドライなつめを⁡
⁡入⁡れれば⁡本格薬膳に♪⁡⁡⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡*温めると甘みをより感じるから
⁡レモン汁を少しかけても美味しかった
 
⁡⁡
*⁡⁡⁡梨をくり抜きやすくするため⁡
⁡最初に加熱して柔らかくします⁡
 ⁡⁡⬇
⁡⁡(フルーツボーラーなど⁡
⁡くり抜きスプーンがあれば⁡加熱する前に⁡
穴をあけてはちみつ、レーズンを入れてから⁡
⁡電子レンジで6分ほど⁡加熱してね)
 
 
 
 
 
 
⁡⁡⁡これは本当に美味しいです。
ぜひお試しくださいね♡
 
⁡⁡⁡⁡⁡
 
 
 

  𖧷【公式LINE suzu薬膳美人の法則】配信中 𖧷

 

「薬膳で素肌美人になりたい」

「からだの働きを知って

ココロもからだも健康になりたい」

 

 

そんな方は
公式LINEに登録してねピンク薔薇

■公式LINE■
suzu ゆるゆる薬膳美人

下記をクリックで登録↓

または 「@315bwzek」で検索を
お願いいたします

 

 

 

下の画像をタップするとリンクに飛べるよ✈️
 
 

 

 

 

インスタグラムでは、

薬膳の初心者さんが
 
*食とからだの整えかた
*食べることの楽しさ
*薬膳の基礎
 
この3つが分かるように
 
配信していますので
ぜひフォローしてくださいね☆
 
 
画像をクリックしたら
インスタグラムが見られます