こんにちは。


食べてカラダの中からキレイに
「野菜で誰でもカラダ美人になる」
ココロとカラダの美人食を提案するsuzuです

*Instagram*🌱




雨続きだった日々に
夏らしい日差しが戻ってきました晴れ



週末は台風、雨予報ですが
梅雨はもうすぐ明けます。


 

そこで、
夏にオススメ薬膳食材を紹介しますきらきら!!




夏はカラダの中も火照ります。
そこで、カラダの熱を冷まして
水分補給、水分代謝を上げていく

利尿作用のある
なす・きゅうり・メロン・緑茶・ハトムギ


苦味のあるゴーヤがオススメキラキラ



また、



なんだか元気が出ないショボーン
やる気出したいんだけどなぁ。。。
そんな日もありますよね。




そんな時は「赤色の食材」
助けてもらいましょう



トマト・すいか・赤パプリカなど
赤い食材を食べると
元気が出るんですよ。



カラダに良いだけでなく
ココロにも効きます。



赤味噌も赤い食材なので
赤味噌のお味噌汁を作れば
栄養満点でしかも元気が出るダルマ

赤味噌のお味噌汁は
素晴らしい一品です好



おいしく食べて
夏を楽しく過ごしましょうハートハート