こんにちは。

フードカウンセラー・フードコーディネーターのsuzuですニコニコ
 
 
昨日はそば粉ピザを作ったと言いましたが↓
今日はお蕎麦の効能について。
 
蕎麦の栄養素は、ビタミンB1、ビタミンB2、食物繊維、ルチン、ミネラル、コリン、そしてLPSなど。
 
まずルチンは、毛細血管を強くします。
高血圧、アレルギー症、抗酸化作用で肌の老化予防、風邪予防、血液さらさら、がん予防などに効果があります。
素晴らしいっ爆笑拍手
 
 
さて、LPS→通称リポポリサッカライドって聞いたことありますか?
リポポリサッカライド…?なんだそれびっくりって感じですよね。
 
最近注目の栄養素で、積極的に摂取することで免疫力を高め病気になりにくい体を作るんですってチュー
玄米にも含まれているんですよ目
 
 
この様にお蕎麦は良いことづくめ、これはもう食べるしかないですよね音符
栄養素が流れ出ている蕎麦湯までごくごく、しっかりいただきましょうねウインク
 
 
 
お料理教室でもお伝えしていますニコニコ
食材や健康について、楽しみながら学んでいただけたら嬉しいですバレエ音符
 
 
 
美味しく食べて、暑い夏を乗りきりましょう!
 

 
いつも、たくさんのブログの中から訪問していただき、ありがとうございます照れ