皆さんこんにちは。
フードコーディネーターのsuzuですニコニコ
 
 
毎日を笑顔で快適に過ごしたいと思っているのに、なぜか小さなことを気にしてウジウジショボーン
あぁ、何であんなこと言ってしまったんだろう…ショボーンなんてクヨクヨしてしまうこと、
ありますよね。
 
そんな時は赤い食材に助けてもらいましょう音符
トマト・すいか・ニンジン・赤パプリカ・赤味噌などなど、
元気カラーの赤を取り入れるとココロもカラダもパワーアップするんですよキラキラ
 
さっそく赤い食材を上手に取り入れて、心のどんよりを解消できると良いですね。
 
また、臓器でいうと夏は心臓の季節ハート
 
実は季節によって弱りがちな臓器があります。
夏はエネルギーがアップするため血液循環が高まりますが、それによって心臓に負担がかかりがちに。
 
そんな夏には赤い食材がピッタリ
そして、ゴーヤ・パセリなどの苦みの食材も夏の体を元気にし、心を強くしてくれるんですよ。
抗酸化作用でお肌もキレイになって嬉しいことづくめピンク音符
 
また、夏の体の余分なものは汗として出ていきます。
私たちの体は、季節ごとに体の毒素をちゃーんと出してくれるんです。
 
色々なことが繋がっていっておもしろいですよねジンジャーブレッドマン
 
この様に料理教室suzukitchenでは、お料理レッスンはもちろん、ココロの状態・カラダの仕組み・そこに繋がる食材のことも自然に学んでいただけます。
明るく寛いでいただける環境をお作りしてお待ちしていますねニコニコ
 
 
 
上手に取り入れて自分自身や大切な人、家族と
笑顔で元気に過ごせたら幸せですね
 
この夏は、赤い・苦い食材をバランス良く食べ、たくさん汗をかいて元気に過ごしましょうね晴れ
 

 

 
いつも、たくさんのブログの中から訪問していただき、ありがとうございますおねがい