2016年度の手前味噌の仕込みが終わりました♪ | 奈良県生駒市 お料理教室 キッチンスタジオ"Tomoko"の食卓のブログ

奈良県生駒市 お料理教室 キッチンスタジオ"Tomoko"の食卓のブログ

奈良県生駒市でお料理教室を主宰しています。
大阪あべの 辻調理師学校を卒業後 京都&大阪で料理修行する。
お料理教室に必要なスキルも身に付け"美味しくて楽しい"レッスンをしています。
只今!生駒カルチャークラブ&自宅にて 生徒様募集中です♪

ご覧頂きありがとうございます。

お料理教室 キッチンスタジオ "Tomoko"の食卓 主宰 渡邉智子です。

"手作り"って 楽しいですよね♪
私は"食べもの"を作る事が大好きです\(^^)

今年もお味噌を仕込む季節がやってまいりました。

去年より 白味噌も仕込む様になり 直ぐに食べれるので仕込まれる方も増えてきています。

例年同様に会場を用意して、初めてチャレンジする方や一人では心もとない方などと一緒に仕込みました⤴

どうしても、指導に夢中(おしゃべり)になりすぎて、気がつけば写真を撮り忘れてしまい、どうにか、味噌を捏ねている写真を1枚ゲットしました~

今回は、御自宅で仕込んで頂いた方を含めて26名の方にご参加頂きました♪

毎年、ありがとうございます⤴
年始には、美味しく仕上がった白味噌で
新年をお祝い下さい♪

そして、お味噌は 来年の今頃まで 楽しみにお待ち下さい♪



只今、生徒様募集中

◇中華アラカルトコース
日時:(毎月1回) 第3金曜/9:30~12:00
場所:奈良県生駒市東生駒1丁目556-8 
生駒カルチャークラブ
※第3金曜日は残席2名様です。

詳しくは→こちら 目

お料理サイトニコニコクスパからもお申し込み可能です音譜
料理教室検索クスパ

https://cookingschool.jp/s/school/kitchenstudio-tomoko