年越しの準備 | タワマン主婦の東京案内

タワマン主婦の東京案内

50代主婦の東京でおすすめのグルメ情報と
中学生、通信制高校生、社会人1年生の
子育てブログです

来年の手帳とカレンダーを買いました照れ




特にメーカーはこだわりませんが
家族5人のスケジュールが書き込める
デザインのカレンダーと手帳を
もう10年ぐらい使っています


ネットで全員のスケジュールを
いろんなアプリを試して管理してみましたが
今だに使いこなせていなくて笑い泣き


カレンダーにシャーペンで書き込む方法が
今のところ一番簡単に管理出来て
家族も使い勝手がいい様です


問題は離れて暮らす長女キョロキョロ


私の方からはネット経由で
長女のスケジュールは
すべて把握出来るのですが


     Google カレンダーで
私と共有してくれていますおねがい


長女サイドから家族のスケジュールが
把握出来ないので不便です


「この日空いてる?」ニコニコ


って私に聞いて
計画を立てないといけないので
そのワンクッションが
ストレスだろうな真顔






来年はネットを使いこなすからニコニコ