ほぼ完全復活か⤴︎⤴︎⤴︎ ぷう太さんの経過記録 | ちいさな.サマンサ

ほぼ完全復活か⤴︎⤴︎⤴︎ ぷう太さんの経過記録

昨日は1ヶ月に一度の定期検診の日でした。


これまでの経過をまとめてみると。。。


ネオフィリンが手に入って開始したのが7/12〜(1ヶ月前かぁ)

         その後2週間とても良好な日々。


合わないお薬の薬抜きを始めたのが    7/17〜


ネオフィリン3回だと調子が悪くなったのが 7/25〜8/10


ここから更に減薬してネオフィリン1日3回から1回にしたのが 8/10〜


酸素室を借りで   8/3から2週間     8/3〜8/17(2週間)


咳止めシロップを止めて合わない薬をを止めて

更にネオフィリンも1回に減薬して 

酸素室をプラスしたらこんなに元気になりましたアップアップアップアップアップ



これまでの経過を見て昨日先生が 仰ったことは 心音も大丈夫👌


「ぷう太さんの場合 これで行きましょう。少しでも副作用の少ない方法で。」と


はい。はい。やっとやっと認めてくださいましたか。。。おかーさんの意向を。。。泣泣泣


今まで自分の方針を貫いて諦めないで本当によかったです。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今は1日に  ピモベハート1/2錠✖️2回と ネオフィリン1/6錠1回 のこの2種類だけです。


酸素室の提案をしてくださったのは先生ですけどね。f^_^; これが本当によかった。👏


ずっと入っている訳ではなくて ほんの5分とか10分ですが


最初は咳き込んでいる時に入れていました。


次は1日3回くらいに 朝昼夜と入れていました。


酸素室の管理も慣れて来て 温度は23℃くらいなのですが湿度が異常に低くなるんです。


そこで最初は濡れタオルをかけたりしましたが 今は入る前だけネブライザーの蒸気を穴から入れて


調節しています。そうしてからは 入った後すこぶる調子が良くなりました。


この使い方いいかどうかは不明ですが。。。汗


7/12 この頃は寝ていても ドックンが治らずどうにかなってしまいそうと心配でした。




酸素室も使い初めて10日過ぎからこんなに元気になりました。



まだまだこれからも色々なことが次々起こるかもしれませんが


我が子に合った方法がきっとあるはず。


他の子とは同じでなくてもいいんです。色々なことを諦めないで試して欲しいです。


決してよくなる病気ではないけど


わざわざ薬で悪くする必要はないと思うんです。


お薬がその子に合っていればいいですよ。楽になるのであれば。


ぷう太さんの場合は悪化しかしなかったですから。。。泣


今朝1回目の入室です。😆 タイマーを5分にセットしてますが出せ出せと言っておられます。ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




はい。完了です⤴︎

やっと出れたんじゃ。



この後は2回目の朝ごはんを要求⤴︎⤴︎⤴︎

だんだんボルテージ上がって来ます。

はよご飯くれや。あっちって言っとるじゃろうが。と仰ってます。ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



        ご飯も完食して



次は食後のガムを要求されております。

おっと危ない⚠️ボールに当たったよ。

ガムじゃ、ガム言うとるじゃろが。早うしてや。




ほぼ完全復活かと思われるぷう太お兄ちゃんなのでした。


これがオマケの楽しい日々ならば1日でも長く続きます様に🙏✨


この1ヶ月よく闘ったね。ぷう太さん、わたし。


えらかったぞ⤴︎⤴︎⤴︎



おかーさんは身体がね。ゲラゲラゲラゲラゲラゲラしんどかったの意味でね。

             

           

           

           

それと もう1つ改革したことがあります。


           もともとペットの手作りご飯の食育士1級まではお勉強して


           資格も取得していた私ですが それも10年以上も昔のことです。


           昨日 これは使えるなと思った本に出会ったのでご紹介したいと思います。

  

           ぷう太さん、カリカリフードとサツマイモを食べ渋り出したのを


           きっかけに色々考えて このままではダメだしこれを機に改革だぁ⤴︎⤴︎⤴︎


            と


           それは次のブログで。👋