激動の薬抜き | ちいさな.サマンサ

激動の薬抜き

ぷう太さんが咳き込みを発症してから


あるとあらゆる方法を試して来ましたが


どれもこれもぷう太さんの体は副反応を見せる毎日。えーんえーんえーん


ほんとにもう、辛くて可哀想でやっていられませんでした。


だってね。相談して出してもらった薬はことごとく合わないのですもの。


この薬も自分も調べてこれならどうかと言うものばかりでしたが


決して先生がゴリ押ししたわけでもなかったのですが。。。


合わないものは合わないと言いざるを得ません。


合わないと言いつつも、もう他に手立てがないところまで来て


やっとやっと初期から懇願して来たネオフィリンを 取り寄せてくれることになりした。


(最初から出してよぉ〜とは思いますが これまでの過程あっての結論なんでしょう)


この薬ならきっとぷう太さんを助けてくれると言う経験と確信から


一縷の望みをかけて 闘いに挑んだのです。(オーバーなと思うかもだけどそれほど悲壮でした)


ブログではしんどい部分をあまり書かなかったのは


結果がまだ出ていないからです。


この薬が来たからもう安心。とそんな単純なものではありませんでした。


ただ咳き込むと言うだけで病院へ連れて行くとまた余計な薬が追加され💊また過剰反応で苦しむ。


これだけはもう、もう、避けたいので 心を鬼にして我慢です。


おかーさんが薬抜きの決心ができたのも 頼れる薬を手にしたからです。


でも大切なのがここからで、問題は飲ませ方なんです。


1日目7/12(金)まずは帰ってからネオフィリン単体であげてみて 

副反応が出ないかどうか確かめました。


これは大丈夫でした。大丈夫どころか 咳がピタっと治り寝てくれたんです。


ここで、単体であげ続ければいいものを 失敗しました。ダウンダウンダウン


夕方ご飯の時に ピモベハートとアンブロキソールとネオフィリンを先生に指示通りに


同時に与えてみると そこからがもう大変ガーンガーンガーンあせるあせるあせる


過去一の発作が 17:30〜22:30まで続く羽目になったのです。😱😱😱

となるとやはり咳止めに頼るしかなく合わないベトルファールを0.1ml与えてしまう。


それがまた悪循環を起こし 咳き込む。


ああ、あげなければ良かったとまた落ち込むダウンダウンダウン 


こうなると負の連鎖です。


苦しむ我が子を目の前に何とかしたい気持ちと自分が楽になりたい気持ちが葛藤する。


しかし、ここでまた病院に飛び込んだらせっかくネオフィリンを手にした意味がなくなると思い


必死です。あせるあせるあせる


ぷうちゃん、苦しいけど踏ん張って‼️これ以上お薬飲んだら余計苦しむから


頑張ろう‼️‼️‼️


ここで、自分が楽になる選択を捨てました。それってとても苦しいです。もしもがあれば


自分が殺したと責めるしかないからです。


その日は 0:00  1:00. 2:00. 3:00 3:30  とぷうたさんを観察に降りました。


こんなことは初めてでしたが 夜中に目をぱっちり開けて寝ていないんです。


不眠症の症状です。しんどくて眠れないんだね。ごめんよぉ〜。🙏おかーさんのせいだね。


もうね。下に降りるたびに 生きててぇ〜〜。って感じでしたよ。えーんえーんえーん


一緒にいると甘えが出て余計咳き込むので そ〜っと覗く様にしていました。


夜中の3:30に 疲れ果ててやっと眠りについていました。


さて、ここからがいよいよ本番です。どうやって薬を抜いて行くか。


何が合わないのか見極めるためにおかーさんの観察記録は分刻みです。


事細かに記録して行くと後で読み返し色々なことが見えて来ました。


やはりネオフィリンはぷう太さんに合っているのではと思う様に。


2日目7/13土曜日朝、ネオフィリンをあげずにピモベハートだけで様子を見る。

するとやはり発作が止まらず気分転換にドライブがてらぺるちゃんのお墓参りに。


それでもやはり発作が続くので帰ってネオフィリンを飲ます。するとやはり咳がピタッと止まりました。


夕方もネオフィリンを飲みこの日は咳なく19:51には寝てくれました。


3日目


このまま順調にと思った 7/14日曜日 お昼過ぎからまた酷い発作ピリピリピリピリピリピリ


あ、あー、しんどいねぇ。ここでまた ダンプロンを0.1ml与えてしまう。


これでまた2時間以上の咳き込みが続くのである。おかーさんのバカ馬鹿もやもやもやもやもやもやアンポンタン💢


またしても自分が楽になる方をとってしまう自分が情けない。。。


ここでまた事件が起こる。


夕方飲ませたと思っていたネオフィリンのお薬が 


何と綺麗な形のまま1/4錠床に落ちているのを発見ポーンポーンポーン


こりゃ 治らないはずだゎ。ぷうちゃんよぉ〜。出さないでちょうだいよ。と


19:31にネオフィリンを小さく刻んでお芋に包み食べさせる。


この日は咳もなく寝てくれて 22:25には就寝となる。


4日目7/15月曜日 この日は夜中も蒸し暑く寝苦しかったので気になり

3:53 に下に降りてみる。かなり咳しながら寝ている。しんどそう。。。


除湿を入れてしばらく様子見。


早めに 4:00にピモベハートとアンブロキソールを与えてみたがよくならず


6:00にネオフィリンとグルコサミントリプレットAを与えた。咳なく落ち着く。


やはり ネオフィリン後は落ち着いている。お陰でこの時に桃のシブーストを焼くことができたんです。


が また試練はやってくる。


お友達が来た頃から咳き込みがひどくなり ネオフィリンをまだ時間が早くて


あげれない。台の上に置くことで何とか凌ぐがやはりドックンが続く。


うーん。これはやはり アンブロキソールもダメということか。。。😱

少し早いけど15:00にはネオフィリンを飲ませ落ち着く。


そして寝る💤。この落ち着きも2時間で終わり 再び咳き込む。😱

ここでやっと鬼になる。

今日は絶対 咳止め飲ませない‼️

遅いよ。遅いよ。決心が。


いやいや、苦しむ子を目の前にどうにかしたくなり決心が鈍るんです。

昨日は耐えました。

そしたらね。


5分我慢すれば発作が治ることがわかる。😱

これが何度でも何度でも続くのではありますがね。


結局、昨夜は22:07に無事 就寝することが出来ました。


そして、5日目の今日、朝4:30に様子を見に降りると咳なく寝ていました。ホッ😌

これでやっとおかーさんの方針は決まりました。


ピモベハートとネオフィリンとグルコサミントリプレットA


暫くはこれだけで頑張ってみようと思います。


全てはおかーさんの引き起こした判断ミスです。我が子が苦しい時自分が楽な方へ逃げていた。。。


今は咳なく穏やかに寝ています。




この先 どう転ぶかはまだ分かりませんが、


これはあくまでも お薬に過剰反応を起こすぷう太さんの場合です。


そして ポンコツな飼い主の記録です。


おかーさんの引き起こした判断ミスです。


どうぞ皆様は 真似しない様にお願いいたします。🙏


病気で苦しむ子たちが少しでも 穏やかに過ごせます様に🙏✨


この先 薬に苦しめられることがない様にと猛省した おかーさんなのでした。



可愛い寝顔です💕


        毎日が天国と地獄の繰り返しだったぷう太さんなのでありました。ごめんよぉ〜。🙏



           只今19:30 今日は本当に 穏やかな1日でした。感謝です。🙏✨


                ありゃ、ちゃっかり寝てるお方が。。。笑