今日も病院へ | ちいさな.サマンサ

今日も病院へ

今日はネブライザーだけの予約でしたが


おかーさん、たくさん質問が出てきてメモに✍️✍️✍️


出来ることはやろうと思うのでね。


運良く病院に1歩入った所で担当の先生と出くわす。👍✨ラッキーだな。


思わず「先生〜〜〜。いっぱい質問が出てきました⤴︎⤴︎⤴︎」と先生にメモと


確認して欲しい物も直接手渡すことが出来て良かったです。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ネブライザーだけの予約だったのにも関わらず急遽診察も入れて下さいました。


本当に有難いです。🙏


○今日はネブライザーするのはもちろんですが


○去痰剤のアンブロキソールが無くなったのと


○お家でネブライザーするのに簡易式の人間の物でも使えるか見てもらって


○生理食塩水も貰いたかったし


○咳止めシロップを最後の手段で効くかどうか試したかったので貰って帰ること


○グルコサミントリプレットAをこのまま続けてもいいか。オッケー👌でした。


生理食塩水もこの入れ物なら真空状態で シリンジで毎回入れれるので清潔。


最初ゴムにこのキャップを刺すのに 何故入らないんだはてなマークと悩んだおかーさん。はてなマーク


            差し込む方の棒にキャップカバーが被せてあると言う。。。ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


             キャップカバー取って差し込んだら簡単に入るじゃんね。f^_^;



          ぷう太さん、ネブライザー全然嫌がらないので蒸気当てても大丈夫だったんです。


           昨日予行演習で水でやってみたけどオッケー👌だったので。


           この感じにしても 直接当ててもいい子に出来たのでね。


           (昨日のぷう太さん走らせない作戦はここから生まれました。ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



          過去にブトルファノール3週間使って咳治らなかったトラウマがあるので


          これやっても効かなかったらまた ダンプロンに戻ると言う。。。


          これね。3年前にシリンジで口に入れてと言われてやったけど


          嫌がる嫌がる。むせるしね。ガーンガーンガーン


          でね。今日先生にお芋一口に垂らしてあげていいですかはてなマークとお聞きしたら


          大丈夫👌って言われたので ホッ😌


          どんなお薬もぷう太さんは少量から試します。0.1mlから。


          今回の咳ここまで長引いたので 最後の手段まで来ちゃいましたが。。。


          ちょこっと使ってささっと落ち着かせたい。🙏✨


          今回はことごとく私の考えを理解してくださり腎臓のことも加味しつつ


          少しずつ少しずつ試すことができたので ぷう太さん食欲も落ちず


          いいウンチ💩で元気です。そこがもう3年前と大きく違います。


          なので同じ薬を使っても反応も違う事を願います。


          でね。ネブライザーをして帰ってきたら朝ごはん食べなかったのに


          帰ってきてすぐに飛んでいって完食アップアップアップ


          やっぱり朝は咳がしんどかったんだと思います。


          ついでにアンブロキソールも飲ませて


          これで効いて🙏お願い✨と


          ベトルファールもお芋に🍠垂らし食べさせてみました。0.1mlです。


          シリンジであげていた時と違いなんの問題もなく普通に食べてくれました。💯


          なんだったんだあれは。。。苦労して嫌な思いさせて。えーんえーんえーん


          なんの問題もなく普通に食べてました。


          ちなみにダンプロンシロップもこうやってあげてます。


          ぷう太さんはさつまいも🍠さえあればお薬はなんでもオッケーな子なので


          助かるのよね。爆笑

 

          案の定 飲ませてすぐは少し咳き込みます。いつもの事なので


          暫く経つと咳もなく寝ました。


          朝は寝ながらドックんドックんしてたのでしんどそうでした。


          飲ませてからはそれがなくなりました。🙌


          11:42〜13:32まで 1時間50分近くぐっすりと寝れました。


          多分夜中は咳でぐっすり眠れてなく ぴのんも同じ様に寝ていないのか


          お兄ちゃんと一緒になってぴのんも熟睡してました。お疲れ様💖


          そこを改善したかったんです。


          起きてからも時々咳き込むも 今までの様に長く続くことはありません。


          晩ご飯も完食して 今はまた咳もなくぐっすり寝ています。🙌


          これで 最小限度で咳が抑えられたら有難いのですけどねぇ。。。


          まだまだ注意深く観察です。


          今一度起きてお水飲んで咳き込んで また寝る体制に入りました。


          咳はもう止まっています。


          明日の朝までこの調子で穏やかに過ごせるといいねぇ〜〜〜。


          今の所 副反応も出ていないので良かったです。


          咳もなく寝ています。🙌🙌



             魔の夕方はもうやって来ないでおくれ〜〜〜〜。🙏


          この1回で落ち着いたら また前の段階に戻して頑張りたいと思います。


          3年前は薬が合わず 下痢も嘔吐も経験しているので 回復が余計遅れました。


          なので今回は慎重に進めてきて良かったと思います。


          食欲があると言うことは一番有難いことですから。


          ぴのんも寝れませんよ。お兄ちゃんの咳 うるちゃいんだもん。


                

            今晩はゆっくりねれるといいねぇ〜〜〜〜。ぴのんちゃんチュー