今日もネブライザーだけに行く | ちいさな.サマンサ

今日もネブライザーだけに行く

昨日やって頂いたネブライザー。


昨夜の寝る時の咳はかなりなくなって楽そうだったので


今日も朝、連絡して聞いてから ネブライザーだけお願いしました。


今日も箱の中に15分だけ入ってきたぷう太さんです。照れ


注射よりこっちがいいよねぇ〜。と思うおかーさん。おねがい


とにかくね。3年前の過ちを繰り返したくないのでね。何事も慎重です。


誰の経験でもない3年前 ぷう太さん自らが体験した事。なので 


あの時ぷう太さんの体に起こったことを考えると ゾッとします。


あの時もぷう太さんの経過を話しつつ 先生に意見はしたのだけど聞いて貰えなかったと言う。。。


あれ以来病院の先生の言うことが一番とは思わなくなった人。


もしくは飼い主の話を聞いても 自分の考えを変えない先生は要注意だと思います。


もしくは 飼い主を納得させられない先生は 遠慮したいと思うおかーさんです。


要するに必要のない薬をバンバン与えて1ヶ月近く咳は改善せず悪化。


こちらの要望も聞いて貰えず これ以上長引かせるのは体力の問題があると思い


病院を変えました。


違う病院で経過を話し、違う薬を処方してもらうと何と3日で咳が止まる。


もうこれにはショックでしたよ。ごめんよ。🙏もっと早く変われば良かったと。。。


要らない薬を身体に入れて 一時凌ぎは出来たにせよ改善はされず 負担だけ増えて行く。


絶対避けたいと思う事。


そんな苦い経験が今のおかーさんを作っています。


ネブライザーから帰ってきた後のぷう太さん。


              ぼく、今日も頑張ってきたですよ。しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

               うんうん。偉かったねぇ〜。いい笑顔だ。爆笑爆笑爆笑


               この後お昼ご飯も完食して 特大のいい💩もして


               今は 咳もなく寝ておられます。爆笑


           食べれていい💩に拘るのは本人の体力を持続させたいからです。


        この咳もこの先よくなる事はない病気なので いかに負担を軽くするかなので。


               スヤスヤ寝ておられます。



               先生が1日おきくらいにくればいいよ。仰ったので


               落ち着くまではこようと思います。


               ぴぃーちゃん、ほんとに今日もいい子です。💯💯💯



           お兄ちゃんがネプライザーに行ってる間も一人いい子でお留守番でした。⭕️


              ぴぃーちゃんがお利口なのでお兄ちゃんに内緒で

               おかーさんにプリッツもらったでちゅ。by ぴのん


               今もお兄ちゃんが寝ているので ぴのんも付き合ってくれてます。


               ほんまにええ子やなぁ。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き



              何事も自分の意思を殺して進むのは絶対後悔するので

              相手に理解してもらえる環境にいる事はとっても大切だと思う

              おかーさんなのでした。

              その環境にいる為には やはり自分の努力もいると思います。

              待っていても 誰も何もしてくれませんからね。

              やはり、病院選びは大切だと思うおかーさんなのでした。