ぷう太さん病院へ | ちいさな.サマンサ

ぷう太さん病院へ

注射を打ってお薬(セレニア)を飲んでも咳の改善があまり見れないので


今日 やはり急遽病院へ行くことに。


朝電話して 11:30に診察を入れて貰えました。


担当の先生が居なくてもいつも何かあるとぷう太さんは院長先生に診て貰っています。


すぐに対応して貰えてることには本当に感謝しています。🙏


時間外にしょっ中行くブラックリストに載ってるかも。。。💦


このお薬では副反応も無いけれど効果もさほど無いことから


方針を変えたかったおかーさん。それでもきつい薬はまだ始めたくなかったので


本日は 人生初のネプライザーへ。(箱の中)


お口に当てるネプライザーを病院で試してもらいましたが30秒持たないくらいらしい。。。f^_^;


なので、結局箱の中へ投入。🤭 大人しく入っていたみたいですよ。




ぷう太さんは腎臓も悪いので 気管支拡張剤で飲まない方が良いものも多く使えません。


取り敢えずリスクのないもので何とか合うものがないかと。。。


今日はネプライザーだけで様子見。あと去痰剤のお薬アンブロキソールを貰って帰ってきました。


帰ってきてお薬飲んで、15:00からは咳もなく寝ております。


静かな時間が長いほど安心します。


何回かネプライザーに通って入って改善されなければ咳止めのお薬を変えます。


金曜日にも予約をとってあるのでそれまでに少しでも落ち着いてくれないかなぁ。。。


それでも元気で食欲もありいいウンチ💩なのは変わりません。


この状態を少しでも長く続けたいのでねぇ。


ぷう太さんの為なら毎日でも病院通いますけどね。きっと迷惑がられるでしょうね。


(あっ、ネプライザー毎日でもいいって言われましたけどね。)


そんなこんな毎日ですが 良い子のぴのんちゃんは本当にお利口さんで頑張っております。


              おもちゃ散らかっているのは見逃して。。。🙏

              お兄ちゃんは病人だから ぴぃーちゃんが見守ってあげてるんですよ。



            毎日毎日 退屈だけど仕方ないでちゅ。


            静かにしないとおかーさんの💣💥が怖いでちゅからね。


            頑張りまちゅ。💪   by ぴのん