ぷう太さんの経過記録  | ちいさな.サマンサ

ぷう太さんの経過記録 

お出かけの間元気でいたものの


お家に帰るとまたしても咳。


うーーん。やはりもうダンプロンだけでは無理があるのか。。。


投薬始めて1年。


肺と心臓はまだ綺麗なので 問題は気管支虚脱の方です。


これからはこちらに焦点を当てて 考えていかねばと思います。


ここからは 経過記録として残します。


6/20 木曜日


咳をし出してから フードが食べにくいかもとフードを粉にしてさつまいもと混ぜ


お団子ご飯にしています。こんな感じです。写真撮り忘れ途中で撮りました。🤭


15:50         いつも通りのご飯の量を完食するも 食後は咳をするので抱っこ


18:00         おとーさんが降りてきて興奮しそれが発端で咳が強くなるもやもやもやもやもやもや


19:00         床に下ろすと 咳がもはや止まらないウンチしながら咳してる   💩は良好⭕️


19:30         いよいよ咳が止まらないので病院へこの時間は電話繋がらないので時間外でも 

          行ってピンポンします。院長先生がいらしたのでよかった。


19:40         今までとは違う種類の注射を試みる

     とにかくいきなり強いものは使いたくない考えなので。

     抗生物質だけ取り入れてセフォベクリア

      マロピタット(車酔いの薬)カルトロフェン(プロテオグリカン生産促進)

      の3本の注射💉を打つ

20:00         注射💉をして帰宅するも一向に咳は治らず出続ける

21:00         抱っこ散歩に出かける 外に出ている間は咳が止まるが

         この日は結局夜中2:30まで抱っこしたまま。ʅ(◞‿◟)ʃ

         グタッとなったり元気がない訳ではないので

         ただただ咳を止めてあげたいと思う。


6/21 金曜日      

      2:30にトイレとお水飲むために下ろしたら

      自らベッドに入り就寝。

      ごめんけどおかーさんも寝ます。🙏

4:00           様子を見に降りるとベッドで寝ている

         もうこうなるとドキドキ💓よ。

         息してる?大丈夫?もう半分怖いです。

         生きてたぁ〜。(多分大袈裟だと思う。。。)

         だって、食欲あるし元気だしウンチ良好だしね。でも心配なのよね。


5:00           起きるとまた咳が始まる

6:00           咳が止まる時間がない。。。もやもやもやもやもやもや

6:35           いつも通りの量 お団子ご飯を食べる

         ウンチ、チッチ良好⭕️

8:53    少しだけ咳が減り 咳なしで寝てる時間ができる

         注射から13時間経過 こんなに効くまでかかる?

         まぁ強いお薬でないからだと思うけど。

9:45           咳が続くので お外散歩。

         


                  

                    お散歩後は この笑顔爆笑爆笑爆笑

             お出かけの間は咳でないんです。もやもやもやもやもやもや

                    そんなにお家が嫌いなのか。。。えーんえーんえーん


                  なのにですよ。この後はこうなる。

                  ※咳の音します。苦手な方はスルーしてください。

           


      こんな調子で咳が続く

魔の夕方  咳がひどくなる 止まらないもやもやもやもやもやもや

         が、しかし ご飯はちゃんと食べるお方。爆笑爆笑爆笑


16:20        今日から夕方1回だけセレニア1/2錠を試すことに

         なのでお薬はピモベハーとセレニア1/2錠のみ

         でもっていつもの如くお薬飲んだ後治るどころか

         咳 酷くなるのよねぇ。。。もやもや



魔の夕方  ご飯後は抱っこです。 

      前日の注射💉夕方のセレニアを飲んだにも関わらず

      こうなんです。※咳の音します。



       効果ないのはてなマークはてなマークはてなマークと思ってしまいますよね。

           まぁ 即効性のあるものは使ってないからでしょうけど。。。

       それでも、

21:00       ウンチ良好⤴︎⭕️ 元気はあります。

     これで セレニア飲んでも大丈夫なこと確認。

22:00      この時間まで抱っこでしたが

     下ろすと自らベッドに入り就寝。

     昨日の夜に比べたら 楽になっているのは確か。

     ごめんけど おかーさんも寝まーす。🙏

   

魔の夕方がやって来るので 晩ご飯はお昼からすぐぷう太さんが寝た時間を狙い 作り始める

まるで新生児の子育てをやっているようなこの何日間かでした。

     

     てな訳で 経過報告続きます。

     

     おかーさんの中で次なる秘策考え中。

     このまま薬漬けにはしたくないのでね。

     アンチノールは涙やけでダメでした。なので抽出油系は苦手な模様。

        何かいいものはないかと探すことはしておりましたが

        これもねぇ。合えばいいのですけどねぇ。。。