ちょこっとお出かけと薔薇のドレスリメイク | ちいさな.サマンサ

ちょこっとお出かけと薔薇のドレスリメイク

今日はGWに行けなかったお墓参りと🙏 (亡き父のお誕生日両親の結婚記念日もあったので)


マリーナホップ までちょこっとお出かけ。




            まぁね。お外ならどこでも嬉しいお二人さんですがf^_^;



            

              どんだけ嬉しいんですかぁ〜〜〜〜〜〜…アップアップアップアップアップ



              もう、この笑顔見ていたら何も要らないって思うくらい


                幸せになれますよねぇ〜〜。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



            この行き慣れたマリーナホップ も12月1日(日)が最終営業って


            入口ゲートにお知らせ看板が出てた。えーんえーんえーん


            ワンコさんオッケーでお出かけできてご飯も食べれて


            我が家には丁度いいお出かけ場所だったのにねぇ。。。


            あと半年間楽しませてもらいましょうね。音譜音譜音譜


            撮影スポットで活躍してくれたメリーゴーランド🎠



             記念日には必ずここで撮影したよねぇ。。。



              ぴのんのお誕生日には必ずここで。




             そうか。4歳のお誕生日が最後になるね。笑い泣き笑い泣き笑い泣き



            11月の終わりには撮影に来なきゃだね。



            今よりもっと 可愛くなってるかもしれないぴのんを


              残しておかなきゃだもんね。



             お昼はいつもの酢豚定食を食べ帰宅。


             お出かけで気づいたんだけど 薔薇のドレス襟ぐりの薔薇が


             スレて哀れな感じになってて。。。


             帰りの車の中ではもうリメイクのことしか考えていないおかーさん。ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


             帰って早速解いて洗って 乾かしながら縫い始めるという


                   せっかちぶりを発揮アップアップアップ


          そこでおかーさん、人生初のシャーリングとやらいう技法に挑戦🔥🔥🔥⤴︎⤴︎⤴︎


            下ボビンにゴムを巻いて普通に縫えばほら、出来たじゃないの。⤴︎⤴︎⤴︎


               ほうほう、なんとかなりそうね。爆笑爆笑ニコニコ


               で、やってみた。


               ちょっくらイメージ変わりました。⤴︎⤴︎⤴︎


              ここにあとリボンもつけようとは思うのですが


              とりあえず着せてみる。



              うふふ。似合うじゃないの。🤭


             

                 あんらま。可愛い💕チューチューチュー


              

                   はい。リボン🎀着きましたアップアップアップ


              


               うんうん。またまた感じが変わって面白い。


               シャーリングと言う技法を少しだけ取り入れられた


               おかーさんなのでした。ちょっと進歩。照れ照れ照れ