いよいよリースを出しました⤴︎⤴︎⤴︎とダイソーのチョコでバージョンUPのショートケーキ | ちいさな.サマンサ

いよいよリースを出しました⤴︎⤴︎⤴︎とダイソーのチョコでバージョンUPのショートケーキ

1週間前に仕込んだミモザのリース。


ドライフラワー用のシリカゲルに漬けていよいよ今日お披露目です。


1週間この中にいらっしゃいました。


この細かい粒子にシリカゲル マスクしてやっていますけど


まるで黄砂の様に舞う舞う。ガーンガーンガーン


次は出す時周りビニールで覆うか何か対策せねば。。。


ワンコさんのいない玄関の部屋でやっているのですが 床 真っ白でした。びっくりびっくりびっくり


直ぐ掃除機かけて床拭きしましたけど。。。


いよいよご対面でーー〜す。お、お〜〜〜〜〜アップアップアップいい感じにできましたよ。




                これで今年1年は綺麗さが保てるかな。


                初めての挑戦でしたが思ったほど形が


                崩れる事もなく綺麗に出来たので良かったです。


                先日作ったリース 生 はこんな感じに


                なりました。

          


               乾燥したのと比べると


                色が違いますねぇ。。。


              生の方はすでに茶色ががかってきたように感じます。


              乾燥済みのと入れ替わりに本日また生の方を


              シリカゲルに漬けました。


              1週間、いってらっしゃーー〜〜い👋


              2日ほど生のまま置いていたいから色に違いが出るのか。。。


              1週間後をお楽しみに音譜音譜音譜


              そうそうミスドクッキーを作る時に 


              ダイソーを物色していたら見つけたチョコレート。


              はい。大好きなマイメロちゃんチョコレート。4つで¥100


              なーーんて安いのびっくりびっくりびっくりと驚く。


              でね。買って帰って早速やりましたよぉ〜アップアップアップ


              4つで¥100 嬉しくなるねぇ。


              キティーちゃんとポムポムプリンも買ってきたよぉ〜。音譜音譜音譜

               これでは分かりにくいので、チョコレートで目を入れて



               何でもないショートケーキがね。



              コレ飾るだけでお雛様バージョンになるんじゃないのぉ〜。アップアップアップ


              と思ったおかーさんなのでした。ラブラブラブラブラブラブ