帰って来ました | ちいさな.サマンサ

帰って来ました

今日も ぴのんちゃんにはお留守番して貰って


8:35には家を出て病院へ行って来ました。


さてさて、肝心の抗体検査結果です。




CDVジステンバーウイルス 64倍 高抗体価

CPVパルボウイルス   320倍 高抗体価

               CAVアデノウイルス  16倍 中等度抗体価

                          16倍未満 低抗体価


アデノウイルスだけが12年間打ち続けた割に抗体価が低いのです。

ぷう太さんは抗体が付きにくい体なのかも。

選択肢は2つ。打たないと言う判断は十分な抗体価がある場合だと思います。


①今年は抗体証明を貰って来年は必ず打つ

②今年打っておいて 来年また抗体検査した結果判断する


今日のぷう太さんは比較的体調はいいです。いいウンチ、チッチ、食欲あり。


今年打たずに1年後のぷう太さんの体調がいいという保証はない。

今なら心臓病も進んでいなくて維持できている。


どうせ打つなら少しでも若くて元気な時の方がいい。と思っていたおかーさん。

今まで打って何もなかったことが前提ですけど。


先生ならどうしますかはてなマークという質問を投げかけてみたら。。。


私なら 少しでも若くて元気なうちに打ちます。と。


ありゃ、私と同じ考えだ。


ワクチンによる医療事故についても質問してみました。

もともとその子の体調に問題がある場合。

心臓病が進行しているのに何も治療せず打つとか

飼い主が分からないまま他の病気が進行していたのに打つとか

結局、原因は体調不良となると。


確かにねぇ。

あの問診票。飼い主さんの判断によるものだし

今日は体調がいいので打ちます。と言わせている訳だし。

結局は飼い主さんの 観察力が問われる訳ですよね。


若いうちは何も気にせず元気だから打つと言うのも怖い気がして来ました。

ぴのんはまだ詳しい検査受けてないけど大丈夫か。。。


と話が飛びましたが、結局 今回は打つことに決定アップアップアップ


まだ心臓も気管支虚脱も維持出来ている今の方が来年より安全であろうという結論です。


ぷう太さん頑張りました。しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ 12歳と9ヶ月。最後のワクチンになるかな。


これで、今年も体調さえ良ければ 安心して旅行に行けます。音譜音譜音譜



               帰って来てこの笑顔です。


僕頑張りまちた❣️


               咳もなく良かったです。


頑張ったご褒美にラクトフェリンも飲み イチゴ🍓も食べ




           ぴのんもお利口にお留守番しておトイレもちゃんと出来ていました。💯💯💯


                何故か 縦列駐車のお二人さん。ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

               この後 プレッツェルも食べた🥨二人です。


               今日は1日様子見ながらいい子にしていましょうね。


               おかーさんはこれから明日のお教室の準備です。💦💦💦


               レシピから作らなきゃ💨💨💨


                     お昼ご飯も完食でしたアップアップアップ

                



               この笑顔を見る為にまだまだ頑張らねばと思う


               おかーさんなのでした。