ぷう太さんのこととフィナンシェ | ちいさな.サマンサ

ぷう太さんのこととフィナンシェ

今朝のぷう太さんはすこぶる調子がいい。


おかーさんの顔を見るや否や 走ってきました。


元気だねぇ〜。爆笑爆笑爆笑


よかったよかった。


こんな日が永遠に続いて欲しいと思うけど


お薬との共存生活はこの先無くなる事はないと思うと辛いなぁ。。。


今のうちに何かできる事はないのだろうか。。。


同じ心臓の病気で戦っているお友達のブログを見ると苦しくて切なくて堪らない。。。


今、この一瞬も大事に過ごしておきたいと思うおかーさん。


今更仕事を頑張ろうとか新しい事を始めようとかそんな気持ちは


この6月2日から一瞬にして消えてしまいました。


と言っても日々の暮らしは変わらず楽しんで行きますよ〜。音譜音譜音譜


一番最初の子が具合が悪い時も仕事が入っていてベットに入れたまま


側に置いておき お教室をしたのだけど あの時お休みするべきだったなぁと後悔。


トリミングへ行き次の日から容体が悪くなって


その前に気付いてあげれなかった後悔。


食欲がなくなることもなかったし それまでは普通だったのに。。。


突然でした。


最初の子だったので私も今のように病気に対する知識もなく


勉強もしていなくて病院の先生に出された薬は何の疑いもなく飲ませていたあの頃。


無知だったなぁ。。。


ごめんね。ポポちゃん。🙏


申し訳なかったなって思います。


先代犬たちはどの子も何ヶ月も闘病する事なく逝ってしまったので


ぷう太さんのように お薬飲みながら症状を緩和する状態は初めてです。


犬の手作りご飯の勉強もして1級まで取っていても


動物タンパク質が食べれないぷう太さんにはカリカリに頼るしかない。


栄養のバランスが最も重要なので。


カリカリの上のトッピングだけを好んで食べられるお方ですが。。。f^_^;


それでも今は食べたい時にあげていれば 完食してくれるので


有難いです。お皿の催促も 相変わらずです。爆笑爆笑爆笑


ぺるちゃんの最期は 1ヶ月近く食べてくれなくてなかなか困ったけど悲しい


最後までお家で寄り添って面倒見れたのでよかったです。


亡くなる1ヶ月前



最後まで綺麗なまんま。



可愛いまんま。やつれることもなくホント親孝行な子でした。


亡くなる前日。顔を上げるのはもう無理だったよねぇ。



もうすぐ 2年目の命日が来るねぇ。。。えーんえーんえーん


ぺるちゃんの場合はもう全身癌だったので 何もしないと決めて


傍にいる選択をしました。


17歳という高齢もあり痛い思いはさせたくなくて


自分の力で生き抜いて欲しかったから


17歳10ヶ月まで本当によく頑張ってくれました。


それが出来たのも 咳 と言う厄介なものがなかったから。


先代犬のキャバリアも心臓病だったけど 咳が出る前に亡くなったので


苦しむ事はなかったんです。お薬は症状が出る前から飲んでいたので


心臓病の子にしては 苦しまずに逝けた幸せな生き方だったと思います。


だけど、ぷう太さんは違います。


既に症状があります。


お薬開始が遅かったのか。。。


うーーん。難しい。


やはりその子その子の体質なのだと思います。


お薬も合わないものが多い。


年齢もまだ若い。


何だかいい事は ひとつもないぞショボーンショボーンショボーンと思ってしまいます。


1ヶ月前までは咳もなく 元気だったのに。。。








               本当に行ってよかった。ハウステンボス。


            今だったら 常に発作の心配しながら出かけていると思うから


            あんなに予定通り楽しめなかったと思います。


            ほんと、親孝行な子。


            旅行が済むまで 症状が出なかったなんてね。


            咳を抑える事。それが第一で。


            心臓に負担を与えるとそれだけ寿命が短くなる気がします。


            なので、できる限り傍にいてあげたいです。


            許す限りいっぱいお出かけもしたいです。


            やっぱり今のうちに楽しまないと。音譜音譜音譜


            最後はその結論に達するおかーさんなのでした。


            昨日、やっと おかーさんの中で1番美味しいと思える


            フィナンシェのレシピが完成アップアップアップ


              焼きたてはカリカリで次の日はしっとりで

           

                  

                    最高に美味しい😋アップアップアップ


               次は紅茶のフィナンシェに挑戦するぞアップアップアップ