第一弾の山形アマービレさんのオマージュ氷、沢山のご注文ありがとうございました❗️


明日から第2段オマージュ氷の始まりです❗️


福岡、おまめよしこのかき氷。

「苺、醤油、春菊」です。






おまめさんと初めてあったのは2年前の新宿高島屋の催事でした。


当時自分は催事もまだ慣れてなくて、自分のお店で手いっぱいで他店の事を事前に調べたり全然してなくて、、、。すんません。


現場で初めておまめさんのかき氷をみて、使う食材にびっくりしました。

わさび、鮎、ポップコーンとかもろもろ。

今回のハルカスでもおまめさんのブースには醤油、みりん、料理酒とかあって、ん?ってなりました😂


新宿高島屋の催事前日、今でもわすれない、おまめさんとの初対面第一声「ゼンさん、私もう帰りたい」でしたwww


いや、なんならまだ催事始まってないw




そんな面白ろおかしくご一緒させてもらった、おまめさんですが、お仕事はじまれば職人職人。

いつもすごいかき氷を考えてきます❗️

しかも現場仕込み。


自分じゃ絶対やらない組み合わせとか沢山もっていて、本当にすごい。



今回ハルカスで味見したかき氷をオマージュしましたが、試作していてとても楽しく勉強になりました!


いつも口で味を覚えて終わっちゃうんですが、それを作るとなるとまた話は別で。


前回のアマービレさんのオマージュもそうだったけど、人がやってる事を再現するのってめちゃくちゃ勉強になります。


おまめさんのオマージュ氷来週火曜日までなんで是非お試しを❗️