愛媛産のブラッドオレンジが今年も入荷しました🍊  





ブラッドオレンジは真っ赤な果肉が特徴的ですが、その名の由来はブラッド(血)からきています。


ブラッドオレンジは大きくわけて2種類あります。

タロッコ種とモロ種です。

今回入荷したのはモロで、タロッコより一回り小さくて、コクのある甘み、濃厚な香り、スッキリとした酸味と豊かな香りが特徴的です😊





当店ではブラッドオレンジの皮まで使って濃厚なとろとろシロップを作っています❗️


また、輪切りにしてドライチップスもつくりました🍊




パリパリとしたドライチップスもかき氷と一緒にお楽しみいただけたらなと思います爆笑


今回ブラッドオレンジはアールグレイベースで合わせました❗️

アールグレイを使ったエスプーマも初登場ですチョキ



しっかりと紅茶の味が香る、とってもおいしいエスプーマに仕上がりましたニコニコ


盛り付けはこんな感じです❗️






本当に真っ赤なソースは、まるでイチゴみたいでとても鮮やかできれいですキラキラ

紅茶との相性も非常に良いので、ぜひいちどお試しください😊