サンシャインにある水族館(池袋)


年パス ゲット

(義母が孫を連れて行きたい連れて行きたいと半年くらい前からずーっと言い続けてて、我々の分まで購入)


サンシャインはしょっちゅう来るけど
水族館に来たのは久々。


年パスだから
しょっちゅう来よう


16時頃から入館したから
外のゾーンに着く頃には日が暮れてる



サンシャイン水族館名物と言えば

空飛ぶペンギン


↑わかる?

日中は多分こうなるやつ↓


日が暮れてるので
空飛ぶペンギン感はあまりない



ペンギンが空飛ぶってより

こっちが海底に沈んでる感じやった




向こうの景色(ビルとかマンション)が透けてて
ペンギンが都会の中を飛んでるようにも見える。ってやつなんやけど

全然潜って泳がず
水面プカプカしてるだけのペンギンさん達


今度、また日が高い時に見てみよーっと

夏になったら
ここはビアガーデンやるから

それも密かに楽しみー!

酒が飲めるかは別として~

ノンアルあったらラッキーやなー



あと

サンシャイン水族館は荒井清和先生が
よく似顔絵描きに来るから
それも楽しみー!

一人でファミ通クロスレビュー風描いてもらうんだ!

キャラコスにしようかな。


年パス

ラッキー