こんにちは。
きっちん髙島屋です。 
いつもブログをご覧いただき
誠にありがとうございます。


今日は開店前に、
スタッフ一同で消火訓練を行いました。

半年に1度の訓練。
今回はお天気もよく、
避難誘導訓練、消火訓練ともに
一通り行うことができました。


通報訓練は消防署様の協力の元、
119番通報をさせていただきました。
また、
厨房、店内の2ヶ所からの火災を想定し、
役割を確認しながら避難誘導を行いました。

消火訓練は、
水消火器の使い方を確認した後、
模擬の消火訓練を行いました。


水消火器の勢いがよく、
的が倒れてしまいました…。
本物の消火器も
このくらいの威力があるのでしょうか…。
しっかりと手に持ち、
火元に当てるように操作しないといけないな、と
そんなことを思いながら
撮影させて頂きました。


訓練を繰り返すことは、
万が一の時への備えとなります。
今後も定期的に実施していきたいと思います。


こちらからインスタグラムをご覧になれます。
ポチっとしてみてね( *˙︶˙*)
↓↓↓
きっちん髙島屋のInstagram