$Kitchen Spa☆

蜂蜜は、毛穴の中に入って、きれいさっぱり汚れをとってくれます。
NYの知り合いの韓国人のおばあちゃんが、それはそれは美肌で、長年蜂蜜で毎日洗顔してるからと言っておりました。

プレーンヨーグルト 大匙1
蜂蜜       小匙½(かげんで)

蜂蜜は、微妙にアレルギーがある人もいるので、まず、手につけて試してからやってください。蜂蜜は、できればオーガニックがいいけど、ローカルな蜂蜜ならいいかな。
日焼けする夏場は、レモン汁いれてもOK!

クレンジングした後で、蜂蜜をヨーグルトをミックスしたものを顔全体をマッサージするようにしてからパック。10分くらい放置後、洗い流します。特に鼻の脇とかツルっとなって気持ちいい!お試しを~。