君の名は。/ 平原歩20150620(4) | 光と影と、カルパッチョ。

光と影と、カルパッチョ。

写真調理人*篠山吉信*の撮影レシピブログ
~ポートレートは目分量♪~



君の名は。








平原











君の名は?














ベティ。









そう、いい名前だ。








正確にはねベティ・ブープっていうの。

でね、1930年に最初に皆さんの前に登場してね、日本にも輸入されたんだよ。

1978年には味の素マヨネーズのイメージキャラクターになって、その頃東京12チャンネルでもアニメが放送されたの!

そうそう、マヨネーズといえば、ベティのマヨネーズっていう名前の
ニューハーフ・ショーハウスが大阪にあるの!

失礼しちゃうよね!










そ、そう、、失礼しちゃうね、、








…あれ? どうかした?









い、いや、何でもないよ。

元気だね。








うん!

でねでね、2003年にサミーさんから CRベティ・ブープ っていうのが出たんだよ。

すごいでしょ?

それで、あの中森明菜さんが私の大ファンで!

応援してくれているんだって!わーい!










そ、それはすごいねえ、、

へぇ、、








ん、あれ? 体調でも悪い?









んー、ちょっと調子悪いかなぁ、、
(テンションについていけないだけ)











テンションが高い時の彼女は

こんな感じかもしれませんにひひ





歩





この日の写真はもう出せないかもと書きましたが
モノクロにして何とか絞り出しました目

マヨネーズのように←

さーて、ブログも書いたし、飲むか~ドキドキ

あたりめ唐辛子マヨが欲しい←


そういえば、写真って現像作業中よりも、なぜかjpeg出力したデータのほうが良く見えるのだけど…

なぜだろう。

適度にぼやけるから?
飛んだり潰れたりが発生するから?



●撮影データ
20150620 CC撮影会(大さん橋スタジオ) その4
Leica M9 + Leitz Summitar 5cm f/2

●モデルデータ
平原歩 5月13日生まれ おうし座 O型