輪が出ない。/ 20150111新宿 | 光と影と、カルパッチョ。

光と影と、カルパッチョ。

写真調理人*篠山吉信*の撮影レシピブログ
~ポートレートは目分量♪~



輪が…。






先日、スキャンをやり直してもらいに

新宿に行った時の写真。






って、ビ○クカメラの

写真コーナーのお姉さんを

激写したわけではない。






ちょっと男っぽい彼女は

写真という趣味を通して接するには

面白そうなタイプだ。






・・・

ああ、そんなことは

どうでもよくて

ビッ○で激写したのは

このレンズだった。






今回のカメラとレンズは

先日の『薄い影。』の碓氷さんの写真と

同じ組み合わせ。






なのに。






ファインダーでもきっちり見える

あれが、、、






あの大きな赤い光の輪が

写りこまないんだよーーー/(^o^)\









一生懸命、輪っかを入れようとしていたのに

全然写っていない叫び(笑)

ボディはともかくとして、同じレンズを使って

ファインダーではしっかり見えているのに…

フィルムの特性なのですかねえ。。。








ちなみに、先日使っていたのは

Lomography Color Negative 100 35mm (3本パック)

で、今回は

フジフイルム 業務用フィルム ISO100-24-30本パック

これ。

某店でバラで1本184円で売られているので
買って使ってみましたひらめき電球

輪っかが出ていないのはともかく
まあまあいい感じはてなマーク