ルカとバジルと、広角と。20130519桜井ルカ | 光と影と、カルパッチョ。

光と影と、カルパッチョ。

写真調理人*篠山吉信*の撮影レシピブログ
~ポートレートは目分量♪~

ナチュラルボーン炭水化物野郎、篠山ですクラッカー

好きな食べ物は、ピザとパスタドキドキ

そんなイタリア~ンな篠山が、行ってきましたスタジオバジル\(^o^)/

パスタ好きな篠山は過去にバジルを育てたことはありますが、

まさか撮影で使おうとはっ叫び


はい、おバカなトークはここまで~べーっだ!

ということで、先日、憧れのスタジオバジルさんでルカちゃんを撮影することができたのでした合格

それでは 桜井ルカさんで、20130519 GPS撮影会(スタジオバジル) その1アップ

とりあえず鉄板の Nikon D4 + 35mm1.4G 撮影分よりカメラ



光と影と、カルパッチョ。
35mm, F2, 1/320, ISO-100, 現像時+0.0EV

いやーバジルですよラブラブ

好きで良く食べますけど、撮れる日が来るとはビックリマーク(まだ言うか)

良さそうなスタジオだなーとずっと思っていたのですが、ク○アくらいしか撮れないのだろうな、と半分諦めていましたかお

ク○アはお高いし(はてなマーク)、モデルさんも綺麗にまとまり過ぎている感じだし(色々失礼あせる)…

そんなところにルカちゃんがGPSでバジルでという話が!!

何も考えずに予約したのでした音譜



光と影と、カルパッチョ。
35mm, F2, 1/320, ISO-100, 現像時-0.3EV

こういうところだと、ストロボなりレフなりをちゃんと使って撮るべきなのかもですが…

元々わざとらしいライティングが苦手な篠山あせる

ストロボもレフ板も用意していつつも、、

ストロボ→全く使わず叫び

レフ板→わずかに使用汗

という有り様にひひ(笑)

今回掲載の写真は全て何もしていませんあせる



光と影と、カルパッチョ。
35mm, F2, 1/320, ISO-100, 現像時-0.3EV

今回掲載分は、全て35mmレンズでの撮影ひらめき電球

そう、広角だとボケも弱いし広いしで、他のカメラマンさんやモデルさんが見切れてしまう可能性が高い叫び

この写真にも水着のモデルさんがーあせる

少しだけ画像処理で目立たなくしてみましたが。。

twitterで投稿したやつに比べたら目立たないと思う目

ちなみに、ひとつ前の写真には、絶世の美女 上野カ○リさんが見切れていますにひひ



光と影と、カルパッチョ。
35mm, F2, 1/200, ISO-100, 現像時+0.3EV

ずっと狙っていた唯一のベッドがあいたので、すかさず撮るビックリマーク

なんだか分かりませんが、ベッド大好きなのですドキドキ

きっと前世は家具職人だったのでしょう左矢印



光と影と、カルパッチョ。
35mm, F2, 1/200, ISO-100, 現像時+0.0EV

そして、寄るドキドキ

いやー、35mmを使いこなしてまんなー(自分で言うかあせる)

いえ単に撮っていて楽なだけで、使いこなせているかどうかはサッパリです汗


ということで、桜井ルカさん お疲れサマーソニック2013晴れ

それから、スタジオで色々お話させていただき アフターでお蕎麦もご一緒した舞珍さんきいたんさん、ありがとうございました音譜
おかげさまでアウェイ感(笑)が薄れましたアップ

またよろしくお願いしまっす(^O^)/




★撮影★
2013/05/19 桜井ルカ撮影会
カメラ/レンズ
Nikon D4 / Nikon AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G


★モデル★
桜井ルカ 12月28日生まれ やぎ座 O型
登録(2013/5/21現在)
プルクラ撮影会
モデルメーカー撮影会
Traberry撮影会
モデル撮影会フォトジョ
メープルシロップ撮影会
smooth TOKYO
What's Picture撮影会
nona manis写真倶楽部
ODAIBA撮影会
GPS撮影会
撮影会告知
2013/5/25 プルクラ撮影会 (満枠)
2013/5/26 プルクラ撮影会 (満枠)